DDTプロレスリング・赤井沙希が13日、東京・両国国技館で行われた「Ultimate Party 2023」で引退試合を開催。約10年間のプロレスラー生活に幕を下ろした。

 「赤井」コールの中、同じ2013年デビューの山下実優と壮絶なラストバトル。得意技ケツァル・コアトルを決めたが、山下の得意技Skull Kickを決められて引導を渡された。最後は目に涙を浮かべ、大の字に倒れた。試合直後の会見では「蹴り合ってる時に『このまま終わらなかったらいいのにな』と感じた」と述懐。「プロレスというところにどっりり浸かって幸せでした」と笑顔を見せた。

 また、父で元プロボクサー、俳優の赤井英和には試合数日前に電話で引退を報告。思いを伝えると「『お疲れ様』でええんちゃうか」と声をかけてもらったといい、「電話して良かった」と涙ぐんだ。

#引退試合 #強く気高く美しく

★チャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/@dailysports-fight

4 Comments

  1. そっかあ…とうとう引退してしまったかあ…😢
    でもまたプロレスしたくなったらいつでもどこでも戻って試合して欲しいです😊

  2. She should have a front office/PR job with DDT for as long as she wants to stay in the business — she is an excellent rep for the company.

  3. 引退は悲しいですが、また戻って来る事を願っています。