庵野秀明監督最新作「シン・仮面ライダー」感想レビューです!
winnyの動画アップ中に間違って消しちゃったので、前にあげたやつと全く同じです!すみません!

おまけの夜の部活
https://note.com/kakinuma_kiyoshi/n/n72053875514d

グッズの販売所
OMAKENOYORUのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/users/319723?utm_source=twitter

おまけの夜の雑誌
https://omakenight.official.ec

◆ツイッター

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/kiyoshi_kakinuma

◆ゲーム実況
https://www.youtube.com/channel/UCmAgEQxLR1oc8RyNIcZY36A

◆勧めのススメ

#シン仮面ライダー
#庵野秀明
#レビュー

21 Comments

  1. すみません!ほかの動画アップ中に間違って消してしまったので再アップです!
    内容は変わりません!!

  2. 単純に一回見ただけじゃよく分からない系だね、かといって理解するために何回も見ようとなるほど面白いかは微妙だし
    自分的にはアリな映画だけど

  3. やっと見れました。
    撮影裏側を知っちゃったかもだけど、「最初からちゃんと企画して細かいところまでちゃんと決めてたらもっとなんとかなったでしょ?こだわるとこ違うだろ」
    っていうのが正直な感想。
    アクションとかストーリーもいい感じでアツい!ってなるところもあったけど所々ん〜?ってなっちゃうところが結構多かった印象

  4. 個人的にちゃんと見たけど自分は受け入れられなかった作品だった。

    とゆうより庵野作品(シンゴジラから)言える事なんだけど毎回誰か喋ったらカメラが切り替わってまた誰かが喋るって流れがすげぇ嫌い。正直テンポ悪く感じたし「庵野の悪い癖出てるな」って思いながら見てた。

    戦闘シーンは良かった部分はあったけど昔の仮面ライダー見てた自分からしたらなんか安っぽく感じた。

    後敵に魅力を感じられなかった。全体的にそこまで魅力的な敵がいないなって思ったし、蠍女に関しては「これ、庵野の趣味で作られた敵だろ」って思ったりした

  5. キャシャーンを思い出した。せりふで、世界観を説明会。せっかくのバトルは、暗いシーンが多くて分からん。残念でした。(^_^;)

  6. 今週見たけど町の人達が被害に遭う描写が無いからショッカーがあまり悪人に見えなくてライダーの戦う意味に共感できなかった

  7. わたしゃ、明るい熱血漢のスーパーヒーローを見たかった。あれじゃニートのヒーローだ。

  8. 説明台詞とカメラワークと話の進む速さのせいで、ダイジェスト見せられてる気がした

  9. 動画で言われてる評価全て納得だけどなんか楽しめたの何でだろって考えたら、浜辺美波が可愛かったからだわ。
    美女、バイク、暴力って感じで楽しんでたのかな…

  10. 極端に評価分かれる映画だと思う
    私には駄作だけど傑作という人もいる
    だから感想を友人間で話せない
    なんか人間関係分断する映画って印象
    現代的かなあコレって

  11. ウルトラマンはまだしも仮面ライダーが政府の犬だったのは衝撃的でしたw 政府に言われた相手を倒すだけのヤツなんて、日大タックルした学生と同じレベルやん。

  12. 初めて小学2年生のときに再放送で見た仮面ライダーを思い出せる作品でした。
    チープな部分やツッコミ所満載なのも怪人の1人台詞も個人的にはなんだか懐かしさを感じられました。
    ザファーストやネクストよりは個人的に楽しめましたね。
    2号の性格付けがやりすぎ感がありつつも良かったと思います。
    蝶オーグは森山未來さんのコンテンポラリーダンスを生かしてるのかな?とクスッときました笑
    あとは浜辺美波ファンなんで全編そこに目がいってたのはあるかもですが楽しめました。

  13. 庵野監督の名前が無かったら・・・もっと評価は下がっていたはず。画質などチープさを出して、出来ない理由にしていると思う。昭和VS平成ライダーのほうが面白い!

  14. サソリをあんな扱いして欲しくなかった。
    サソリ男は正に仮面ライダーとはなんぞや?を象徴するような大切なエピソードなのに

  15. これはこれで一つの傑作だと思うかな。
    アナタは知らないと思うけど、仮面ライダーの原作は暗くて悲しくて人の心の深淵を探る作品だったんだ。
    その「仮面ライダー前夜」の原作のモチーフを大切に扱ってる作品だから。

  16. 「仮面ライダーを知ってる前提」

    で冒頭が展開する…

    というのは全くその通りですね。

    『説明するなら撮ってよ!』

    というのは まさに同感(笑)

    庵野カントクが“恩返し”と言っていたのは

    どういう事なのかが判らなくなりました。

    多くのファンは昭和ライダーのOPで

    「仮面ライダー本郷猛は改造人間である」

    という手術台のシーンが記憶に焼き付いて

    同時に

    『現代のリアルな解釈でどう描かれるんだろう』

    という事に期待したはずです。

    立ち話で済まされる庵野監督の

    “ライダーファンとしての素養”すら

    疑わしい…(笑)

  17. イナズマンは突然変異。

    ライダーは強制改造。

    少年同盟の描写はないですが

    「人類進化が文明発展の主導を」

    という思想が生まれるのは理解できます。

    であるなら

    「イナズマン」として思い切り強烈に

    描いた方が物語としてインパクトが出た
    ように思います。

    石ノ森先生の未完の原稿には

    『UFOの宇宙人が猿人を遺伝子改変して

     人類が生まれた』というサイボーグOO9

    のストーリーが有名。

    多分、

    「人間の自由を守る」のがライダーなので

    「強制改造(遺伝子改変)」というのが

    石ノ森先生の究極的問題提起なのでしょうね。

  18. シン仮面ライダー、めっちゃ好きです!
    でもこのレビュー、100パー共感しました!笑
    私がいちばん好きなシーンはルリ子と本郷が畳部屋にいるシーンで、本郷が「大丈夫だ。何もしない。」って言いながら、脇毛が雄々しくモッサぁぁ!なってる所です!
    とんだドスケベライダーですよ!まったく!
    シン仮面ライダーって色気全振りの映画だと思うんですよね。

  19. 個人的に、一文字前は微妙だけど、一文字後はわりと心スッキリできた。
    一文字主人公でテレビドラマつくろうぜ?

  20. 正直微妙。映画というよりサブスクでの動画配信の方が妥当なレベル。