美咲ちゃんが迷い込んだと言われる林道を歩いた https://youtu.be/vYaCnY0f7JM

参考にしたサイト https://melanion.info/misc/
ショート動画の方 https://www.youtube.com/shorts/MRDjfmX_nzs
エンディングのBGMでお借りした曲
「やさしいひととき」
のるさん→ https://dova-s.jp/_contents/author/profile437.html

ツイッター

#小倉美咲ちゃん失踪事件 #小倉美咲

22 Comments

  1. 母親のとも子さんは「ヘビやくまがいるから山は怖いと言う怖がりで慎重な美咲」とご自身のブログでもそう書いてあります。
    慎重な性格の美咲ちゃんですのでベースキャンプの裏の森、沢の横の山道に居なかった事を確認したら
    「ねえみんなどこ行ったか知らない?」と母親のとも子さんの元に戻った事でしょう。
    行ったり来たりしてる最中で何者かに・・・
    というのが真相なのではないのでしょうか?

  2. あれから4年が過ぎても今だにモヤモヤして山に登ってしまった?とか登らないとか?色々な方が色々な考察されて実際に現地入りされて下さったyoutuberさんもいらっしゃいました。千葉Qさんは、美咲ちゃんと同じ成田でしたね?
    現地に行って頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    次回の動画も拝見させて頂きます。

  3. なんとも真相がハッキリしない事件ですが……千葉Qさんや、色々な方が現場を訪れることで風化をさせない、もしかしたら新しく何かがわかるかもしれない……貴重な動画でした。ありがとうございます🙇‍♀️

  4. 過ごしやすそうなキャンプ場であるだけに事件が起きてしまった事が残念です。

  5. 椿壮オートキャンプ場は人気のキャンプスポットで休日ともなれば利用客がサットウするようです。

    2019年9月21日は美咲ちゃんは小学校の運動会の予定の日

    ですが台風の予報があったので中止延期、小倉家は台風が来ているのに何故かシフトして山梨県道志村のキャンプ場に行くことになってしまった。

    普通台風来てるのにキャンプ場いかないですよね,
    ですので連休の初日であるにも関わらず当日の椿壮オートキャンプ場の利用客は半分程度と休日にしては少なかった。

    事件であるならば犯人にとっては目撃証言が上がりにくい状況で好都合であった事でしょう。

  6. あれ? 廃墟に軽トラが1台増えてますね。 子供の証言によるとおやつのあと、川に向かう段階で、証言者のすぐ後ろに美咲ちゃんがいたけれど、川に近づいて後ろをみたら居なくなっていたそうです。 

    これが本当なら3:30ごろまだ他の子が2人残っていて、途中ではぐれたってことになるんですよね。 その子たちのコースはT字を右に曲がってすぐに左に曲がってほぼショートカットで川原に行ったと思われるのです。 美咲ちゃんが序盤で遅れるとも思えないのになぜ左に曲がったのだろうという点が引っ掛かるのです。誰かに呼び止められて橋の手前で話しか何かがあって、子供たちを追って渡らず引き返したとしたら犬はそこで止まるのが正解なんじゃないかとか考察された一方で、犬なんかアテにならないとか、子供の証言に信憑性はあるのかとか言われてそのままなんですけど。

    そして美咲ちゃんが子供たちが右に曲がったことは見ていてもすぐに左に曲がったことを見てなかったら、そのまま進んで迷ってしまい、右手の坂を上がって誰もいない別荘エリアか左の何か陰気なキャンプサイト(北の森サイト)があってどちらかに迷いこみ、(出来心もしくは計画された)連れ去りがあったらそのあたりではないか、とか別荘エリアと廃道の点線とが近いのが怪しいとか、色々と疑われています。

  7. クマがウロウロしている地域で、捜索者もクマに襲われたほど。
    クマは子供を一瞬でさらって、時速40キロで山道を掛け登る事ができる。

    そんな場所に小学生を連れていくな! 自然は怖いんだって!

  8. 綺麗な靴や骨が発見された周辺は約3年間で山に精通してる美咲ちゃん捜索ボランティアさんたちが何度も捜索した場所で何も無かったと証言してましたよ

  9. 現地映像は一切観ず、妄想だけの発言を繰り返しているYouTuberが一番迷惑じゃないですか?「椿二の橋で警察犬が止まった」とか「綺麗で新品の様な靴が見付かった」とか「事件以降に廃車や不法投棄は全て撤去された」とか。

  10. とぼとぼ徒歩様現地調査お疲れ様でした☕
    警察消防自衛隊ボランティアによる16日間約1700人態勢の大規模捜索で美咲ちゃんの痕跡すら発見に至らずでした、美咲ちゃんを連れ去りあやめてしまった何者かが遭難事故の見落としに見せかける為に美咲ちゃんを枯れ沢にいきしてしまった事件だと思います

  11. 確かに小さい子が迷いそうな場所ですね
    この事故の違和感はある団体のイベントだったことを隠すための状況説明だったのかな?と納得しています。
    違和感が何にせよ小さな子が亡くなるのは心が痛みます。
    ご冥福をお祈りします。

  12. 6:15
    2019年当時とは若干様子が違うようですが
    行方不明当日に山梨県警の訓練された警察犬が美咲ちゃんのニオイを追うのを止めてしまったのはあの橋の手前周辺ですね。
    第三者にサッと車両等に乗せられてしまったのか、

  13. 警察犬の当日の情報については、発信源がネットではなくて、メディアの記者が橋の前で止まったと書いていること、その後「犬はアテにならない」、「売上のためのデマに決まってる」という話が事故派を中心に執拗にながされてるというのがあります。 犬はアテにならないはともかく、「売上のためのデマだった」はないと思います。 なぜそう思うかについては、売上のためのデマであれば、キャンプ場の迷惑になって後でどなりこまれないように橋を渡った先くらいにしとくはずだから。手前と渡った先で売上は変わらないですから。 二つ目の理由はあるユーチューバーが記事を書いた本人と会って、複数から聞いたこととその中の最も信頼出来ると思った人の話を記事にしたと聞いてきたこと。勿論取材の基本を語っただけの可能性もあるが、関係者がごった返す中取材する人物には困らなかったはずですし、そのなかで信頼出来るとすれば、警察、お母さん、キャンプ場の管理人でしょう。

    警察は捜査にかかわることは言わないと思うし、お母さんは当時事情聴取が忙しくて犬について回るのは難しいからつぶさに見てなくて曖昧かマタギキだった可能性が高いだろう。

    キャンプ場の管理人は迷子が起きて第一に通報を受ける第三者、パトカーが来て敷地に駐車していいか許可を求められる当事者なので、現場に来ていて恐らく自動販売機前の駐車場にいつもの軽トラを止めて見ていたであろう人物で、新聞記者は管理人事務所で管理人にどうだったか聞いていないとすれば記者は失格だろう。 管理人は自分の管理責任になることを承知で、見たままを話したと思われる。 管理人が気を引くために嘘をつこうと思ったら橋の渡った先って言うでしょう。 記者がすべての取材が不調だったとしても無難に橋の先くらいにしておくだろう。 そう思うので犬の動きはある程度信憑性はあって、しかしだから連れ去り現場がそこだろうは、見晴らしが良すぎて多分無いような気がします。 

    犬がそこで戸惑った動きをしたということなら、そこで連れ去りがあったのではなく、立ち止まって普通に引き返したからだと思います。犬は優秀でも臭いにタイムスタンプはないですからね。

  14. 千葉Qさん、現場検証お疲れ様。
    5:37 この場所は今ではひらけて見えますが、2019年以前はもっと木々があり、9月頃になると周囲が薄暗くなるくらいの場所です。

    7:03 実際オヤツ後、この二股の椿林道までは来ていないでしょう。
    事故派の温床となっている、姉たちを探して、オヤツ前に遊んでいた南の森に行っていたら、実際炊事場に戻ってくるような形になるため、迷うなどと言うことは一切なく、事故派が炊事場を超えてその林道を突き進むなどと申し立てたが、実際、美咲ちゃんが姉たちが見当たらず、椿三の橋を超え、更に炊事場を超えてゆく道理などみあたらないのである。
    見当たらなかったら、椿林道から斜面を下って炊事場に戻るはずだから。
    8:14
    T字路を左に行った美咲ちゃんがこの中央の森ルートから行ったのか、椿ニの橋小径から行ったのかは不明です。
    ただオヤツ後の9人の先発隊が使ったルートはT字路右の、中央の森、西の森を経由して、直接子供たちの第一基地とされた沢のプールに行けるルートもあります。
    この中央の森ルートから沢のプールへ行くと河原の崖のアップダウンがあるので、第一基地に行くのはかなり困難なんです。

    実際自分も事件前には何度も利用したことがあるキャンプ場なので、勝手はわかります。
    千葉Qさんの今後の動画を楽しみにしています。

  15. 初めて来た場所で、
    スマホの地図を見ずに、一人でお姉ちゃん達を探すとなると…
    方向音痴だったりってのも有るとするなら、大人が想像する以上に迷ってしまってもおかしく無いように感じる
    事故とされていますが、事件だと…迷ってるうちに連れ去られても分からないですよね
    その日の天候で、この動画より明るかったのか暗かったのか?にもよるし

  16. 2019年9月21日に山梨県道志村に美咲ちゃんは本当に来ていたのでしょうか?

    ・他のキャンプメンバーが美咲ちゃんを見た会話した当日の美咲ちゃんの様子がおかしかったという証言が全くない。

    ・警察犬が美咲ちゃんのにおいを追えてない。

    ・約1700人態勢の大規模捜索で痕跡が何も見つかっていない事実

    ・当日のものとされる美咲ちゃんの写真の公開まで何故かかなりの時間が掛かった。

     これら全ての謎は美咲ちゃんがキャンプ場に来てなかったとすると説明がつきます。

  17. 美咲ちゃんが行方不明になった当日の夜は小雨が降ったようですね
    よく警察犬が雨が降ると機能しないとおっしゃる方もおられますが

    何者かが警察犬が機能しないであろう雨の予報の日を犯行に狙った可能性もありますよね

  18. 事故・事件は『俺達は神だ!!…………頭脳明晰優秀だと自負する警察機構が出す応え。』
    人間は誰でも忘れ去る!…………/何時か忘れ去られた時に恐怖体験に慄く。…………/何も見えて無い方々ほど、其の時は戦々恐々に。…………
    事故派&事件派の多くの方々の、団栗の背比べには単純単細胞過ぎて興味が無く成りました。〔所詮ネット社会に浸かりた考察力です。〕
    事故派&事件派の頭脳明晰優秀だと思う方々、此れからも出口の無い妄想に花を咲かせて下さい。