アメリカ軍はICBM(大陸間弾道ミサイル)「ミニットマン3」の発射実験を行ったと発表しました。

「ミニットマン3」は核弾頭の搭載が可能な3段式のロケットで、アメリカの核戦力の中核をなす兵器です。

カリフォルニア州のバンデンバーグ宇宙基地から9月6日未明に発射された「ミニットマン3」は、太平洋のマーシャル諸島クェゼリン環礁まで約6800キロを飛行しました。

アメリカはロシアに対し、事前に発射実験を通告していました。

アメリカ空軍は声明で、今回の「ミニットマン3」の発射はアメリカの核抑止力の信頼性と効果を確認するための定期的な実験だと説明しました。

また、同様の実験は過去に300回以上行われていて、現在の世界情勢に起因するものではないとしています。

32 Comments

  1. アメリカがキレたら東京は一瞬で吹き飛んじゃうということか。

  2. ペンタゴン 起こりうるありとあらゆる可能性を 想定し 24時間態勢 陸 海 空 衛星軌道上から 即座に 反撃開始可能な ALERT 警戒網を ………… 警告

  3. 米軍が6800kmまでしか飛ばないICBMを持ってない訳がないと他国は考えるのかな??
    これは強い抑止力

  4. 日本は核とかの実験やってないのになんで常にお金ないんだよ、おい!政治家ども!おかしいだろ

  5. はやく撃ってくれー三次世界戦争だー

  6. 超つええ核弾頭搭載ICBMと絶対撃墜するマンPAC3
    史上最強ほこたて対決
    実現しない事を望む。

  7. ミニットマンなのか、二ミットマンなのか、毎回忘れる

  8. 核の影響は精神的、身体的に永遠に残る。人を悲しませる二度と使ってはいけない道具でしかない。自爆すれば日本の痛みが解るだろう。

  9. アメリカは核実験をやめろ。
    北朝鮮が核実験をしたら非難するクセに自分はやるんか。

  10. 日本は、探知さえできないけどロシアや中国は、探知できるから報告するんよ