アメリカの国防総省はロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者、プリゴジン氏について殺された可能性が高いという見方を示しました。プーチン大統領はプリゴジン氏の死亡を事実上認めています。

 米国防総省 ライダー報道官:「初期段階の分析としては、プリゴジン氏は殺された可能性が高い。我々は状況の分析を続けている」

 国防総省のライダー報道官は24日、飛行機が「地対空ミサイルで撃墜された」との見方については「不正確だ」と否定しました。

 ウォール・ストリート・ジャーナルはプリゴジン氏を暗殺するため、機内で爆弾が爆発したり、何らかの破壊工作によって飛行機が墜落した可能性があると伝えています。

 ロシアのプーチン大統領がプリゴジン氏について、「困難な運命を背負った人物だったが才能にあふれていた」などと哀悼の意を表しました。

 プリゴジン氏の死亡を事実上認めたと受け止められています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

34 Comments

  1. プーチンが死亡認めたってことはまだ生きてるか!簡単にはやらず虐待されてるだろうな

  2. 自身が暗殺されるの分かっているのにワグネルの側近と飛行機でロシア内から飛び立つとは
    情報が漏れるのは分かるだろうに・・首を傾げる

  3. 核を脅しに使い侵略を拡大する。
    自国民が犠牲になっても何とも思わない。

  4. いつものインフラを狙ったテロだから
    CIAとウクライナのコラボだろ。
    クリミア橋のトラック、ノルドストリーム破壊、ポーランド・原発への砲撃
    ウクライナ将校搭乗のヘリ、そして今回。

  5. 裏切り者は許さないって建前見せつけながら、本人は南米とか南アあたりで隠遁してたりして?根拠はないですけど。

  6. ワグネルはウクライナで一仕事終えて
    ベラルーシとアフリカに展開した後でバカンスを取っていた。
    バカンスを終えて再始動する矢先に広告塔のプリコジン氏と統括するウトキン氏を失うことになった。
    ロシアの陰謀論を展開するプロパガンダがあるが二名を失うメリットはロシアにはないよ。

  7. ま、暗殺の可能性が一番高い人物だったから、世間の思う通りになったというオチだろ。

  8. どんな亡くなり方とかは正直どうでもいいというか
    進んで戦場に行った挙句、あの立ち回りなら仕方ないよね…と

  9. プリゴジンは毒殺と射殺を気にしていたと思うけど、まさか飛行機を破壊されるとは思っていなかっただろうなあ。

  10. プリコジン氏が地球🌍️のどこかで生きてて欲しいな、と思う自分がいます。
    合掌🙏

  11. 頭に金髪がフサフサ生えて「スーパープリゴ人」として再登場するのではないか。

  12. 裏切りは全員罰せられるとプーチンは言っていたが暗殺は丼ぶり勘定だった。