9日午前、横浜市のゴルフ場で、木の伐採作業をしていた高所作業車が高圧線に接触し、感電したとみられる作業員の男性2人が死亡しました。

9日午前8時すぎ、横浜市にあるゴルフ場「戸塚カントリー倶楽部」で、木の伐採作業をしていた高所作業車が高圧線に接触し、作業員の男性2人が車のゴンドラ部分に取り残されました。

近くには、ほかにも高圧線があったため、救出活動は付近の電気をとめてから行われ、事故からおよそ5時間後に助け出されましたが、2人はすでに死亡していたということです。

これまでの調べで、ゴルフ場内にいた別の従業員が、高所作業車が高圧線に接触したとみられる際に、ゴンドラ部分から炎と煙が上がっているのを目撃したということです。

警察は、ゴルフ場から委託を受けて作業していた造園会社の2人とみて身元の確認を急ぐとともに、感電したとみて詳しい状況を調べています。

一方、JR東日本横浜支社によりますと、この事故の影響で、JR横浜線は午後1時半現在、東神奈川と橋本の間で運転を見合わせています。

引用:NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210609/k10013075451000.html

WACOCA: People, Life, Style.