フルトンはモンスターに立ち向かうパワーを持っているのか?
皆さんの感想や意見をコメント欄に入れてください!
↓↓RIZIN公式スポンサーBeeBetの$10フリーベット受け取る↓↓
↓↓$10フリーベットを受け取る↓↓https://t.co/cBvdtVmVOu
【スポーツ限定】入金不要フリーベットの『詳細へ』をクリック
プロモーションコードをゲットして登録 pic.twitter.com/v3lj01MVUA
— ファミリータイム (@familytimeFT) October 13, 2022
勝利者オッズ「井上尚弥 1.20」「スティーブン・フルトン 4.00」
分析が面白かったらチャンネル登録お願いします!
他の分析動画を見る
ーーーーーーーーーー
スティーブン・フルトンのボクシング技術を分析
フルトンが効かされた瞬間TOP3
那須川天心のデビュー戦を分析
井上尚弥が5,000 IQ を見せた瞬間
井上尚弥VS.ノニト・ドネア2を分析
井上尚弥が舐めてた相手をKOする
井上尚弥VSポール・バトラーを分析
井上尚弥の左の使い方を分析
ーーーーーーーーーー
切り抜きチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmaIWMFBterLzRL-gOyj2HA
SNSをフォロー
――――――――――――
Instagram
https://www.instagram.com/familytimeft
Twitter
Tweets by familytimeFT
シンのInstagram
https://www.instagram.com/shinji925
ナオトのInstagram
https://www.instagram.com/naotunes432hz
ナオトの音楽チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIpYsiXvQubtS-ovKbCTYtA
――――――――――――
#ボクシング #井上尚弥 #フルトン

48 Comments
すごい分析力!私の意見は試合中に対戦相手を分析して罠を仕掛けるのも、頭の回転の速さもフルトンより井上選手のほうが上だと思います。だから2ラウンド以降は井上選手が一方的に仕掛けてフルトンは後手後手に回り、井上選手の攻撃に対処することで精一杯になると思います。疲れて集中力が切れたときにフルトンはひっくり返る!
他のコメント欄でも書いていますが、ボディでKOを取るのはパワーじゃなくてタイミングです。
腹筋を締めて備えられると井上のボディでもプロボクサーなら耐えます。
井上はボディでKOを取るときは一度リズムを覚えさせて、2度目に似たコンビネーションで打つときはタイミングをずらすという当て方をしています。
そう言うことはフツーにやっていますよ。
フルトンも相手の虚を突くのがうまいようですが、井上の方が上手だと思います。
人間は息を吐くときは腹筋が締められません。
ずっと腹筋を締めて耐えることは出来ないということです。
ボディでKOを取るときはそう言うタイミングを自ら作っているということです。
井上はパワーが強いのでインファイターのように見られがちですが、技巧派のアウトボクサーですよ。
フルトンのKOは8、動画のボディKOも偶然いいタイミングで入ったと言っても、別におかしくは無いでしょう。
頼むぞフルトン、頑張って戦ってくれ、めちゃくちゃ井上を楽しみにしてたんだ
罠仕掛けるのは井上も出来ちゃいそうなんだよな…
話が違うじゃんって顔しながら井上のパンチで沈むチャンピオンをたくさんみてきたしどうなるか…
正直言ってやってみないと分からないが答えでしょうが、スーパーバンタムで無双出来ないようなら、日本人初の5階級制覇は何とか頑張って達成になるんじゃないですかネ
フルトンはフィゲロアよりも腕がひと回り太く、それでいて筋肉が柔らかくてパンチのスピードも早いので、フェザーかそのひとつ上でもギリ通用するパンチ力はあると推察してます。
判定や長いラウンドの試合をするのは、パンチで倒すことも出来るがそうせずにオールラウンダーとしてのファイトスタイルを磨いているフルトンの賢さの表れでもあるのかなと思ったりします。
今度の井上尚弥との試合でそれが分かるような気がします。
私は中盤まででフルトンの巧みな駆け引きの末に狙いすました左フックが井上尚弥の右アゴを捉えるかもなと思ってます。
井上尚弥初のダウン、もしかしたらKO負けもあるかもしれない。
フルトンは、試合交渉する以前からずっと井上尚弥と戦うことを頭に入れていたそうなので、そのくらいの策士だと思ってます。
もう勝敗云々じゃなく井上尚弥が強い相手と戦い、挑戦続けるのをリアルタイムで見続けたい。
あー待ち遠しい
パワーがあるっていうのはガード越しでも効かせたりふらつかせるパンチを打てるボクサーでしょ。
タイミングで倒すことはもちろんあるだろうけどパワーの有無でいうと明らかに無し。
クロフォード、エニスなど右構え/左構えが固定されていないようなスタンスの技術がこれからの主流になっていくのかもね。
井上がロープに詰めた場合、
ジャブ→逃げ道を塞ぐ右フック→左ボディ
このパターンを割りと得意としているのを皆知っているはず。
動画のスパーのように安安と隣のコーナーまで歩かせるような事は少ない。
あとなぜ井上は相手が充分警戒しているはずのボディを決めれるのか。
そりゃ無警戒なボディに入れば誰でも倒れますが、
KOパワーの問題じゃなくて、当たる確率の高い位置やコンビネーションの中で打てるかの話かと思います。
結果的に無防備な腹に当たってうまいこと倒せたのと、ボディの名手として知られる人は全く違います。
全勝してKO率が高いから強い挑戦者とは限りません。闘ったボクサーのネームバリューと、そのボクサーの戦績が重要になってきます。負け数が多かったり、KO率が低いボクサーを無敗で撃破しても高い評価は出来ません。レジェンドになるボクサーは常にほぼ全ての試合が世界戦もしくは暫定王座決定戦、挑戦者決定戦に絡んでいることが重要になってきます。WBSSでは井上尚弥は勿論ですが、敗北したノニト ドネアも、その後ウーバーリ、ガバリョと世界チャンピオンを撃破しています。もう一つ言うならば、その負かしたボクサーに有名なプロモーターがバックに付いているかも重要になってくるでしょう。将来有望な若いボクサーには有名なプロモーターが必ずバックに付いていますから、そのボクサーを負かしたり、KOで撃破しているのであれば無敗やKO率も真実味が増すことでしょう。敏腕プロモーターは金の卵にはハイエナの様に鼻が利きますから。
1つだけ凄く気になる事あって井上尚弥さんが対戦決まる前にフルトンの印象を気持ちが弱いって表現されて
対戦実現なったらその発言撤回されて
フルトンレベルの守りでリスク侵さないで勝ちにくるなら
井上尚弥さん遊んで勝てるかと
守り重視で試合したらフルトン本当に勝ち目ないし
世界王者になるだけのものは持ってるはずだからKO率低くても油断は出来ないと思う
井上尚弥をどのくらい警戒してるかわからないけどフルトンが一瞬でも気を抜いたら仕留められると思う
お互いがどこまで危機感を持ったまま戦い続けれるかの忍耐勝負になりそうと思います
まじで楽しみすぎる
実戦になったら違うと言われても、21勝8KOの事実は一切変わらない。パワーはあんまりないほうで間違いない
KO率が低いボクサーってすなわち的確な場所にパンチを当てられてないか、当てたとしてもダウンさせるまでのパワーが無いかのどちらかなのでパワー、スピード、IQある井上のような完成度高いボクサーには何か体格以外で1つでも秀でてるものがないと勝てないよな
井上に勝てるかは分からないけど、フルトンもかなりレベル高いなー
インもアウトもさせてくれない井上をどうやって倒すかな
無理ゲーだろ
フルトンは那須川天心タイプ?
誰かわからないのにかなりの実力を持つって言ってることおかしくない?笑
フルトン、スタミナはあるけどボディバランスが不安定!
軽くもらっても結構ぐらついてる。
バックステップもかかと踏み切りだからヨロヨロ下がるところにステップインでワンツーを合わせる井上選手が浮かびます。
ていうか中盤くらいにバトラーみたいに圧力に完全降伏して打てなくなるか、あっさり2、3ラウンドでKOのどちらかになるくらいボクサーとして差があると思う。
フルトンのボディー打ちは効くと思う。けど、一発で仕留めないと大変なことになるよ。井上は学習能力が高い怪物だから。
パンチないけど、効かせたローマンをタコ殴りにしたラウンドあったから、ああいう展開になったら井上でも怖い。
これ相手ウェルター級くらいでは
フルトンは勝っても負けてもフェザーに行くっぽいけど、もしフルトンが井上尚弥に勝つには体重オーバーして王座剥奪されてでも構わないと考え、体重オーバーしたとしたら、井上尚弥は試合をすべきと思いますか?
パワーがあったらKO率が高いはず
フルトンはボクシングは倒すスポーツじゃないのを理解しているがベルトを失っている
亀田にKOされたエンカーナシオンよりパンチが無いのはリング上で証明されている
ここで圧勝すれば世界も認めるスーパースターだ。この壁をこえる日本人が観たい
なんでみんなそんな簡単に井上が勝つと言えるんだろう。井上にとって次戦は経験したこと無いフィールドなのに。
井上ならカウンターすら避ける
棒のような腕脚に負けたくない
腕ごと殴れば良いのではないか
上半身と下半身が連動していないかなと。 ただ、、、重心移動だけなら井上以上の天才かと。
判定かな、、、
体格的優位差を求めて低い階級から始めたヤツと適正階級近くから始めたヤツとじゃKO率に違いがあって当然なんだよな。まあフルトンはフェザーが適正っぽいけどフェザーじゃ倒せないだろうな。
あの腕の太さを見てパワーが無いと言う奴居るの?
単に倒しに行くスタイルじゃないだけ。
そもそも黒人と言うだけでナチュラルに恵まれたフィジカルを持っている。
いくらフルトンでもボクサーの世界チャンプが体重をのせたパンチをまともに当てて倒せないわけがない。
ただ、フルトンのボクシングは基本逃げ腰スタイルから隙を見て当てたりトリッキーに当てたりしてるだけだからよほどパンチのタイミングが噛み合ったりしない限り相手は倒れない。井上選手も基本は同じように当てさせずに当てるという守備を重視した中で攻撃を作っているが彼のスタイルはフルトンとは違い重心を後ろにかけすぎず足を使い体全体ごとそっくり移動して距離を保つスタイルなので常に重心はニュートラル付近ということ。つまりかわしたあとの攻撃が即座で腰の入ったパンチや体重をのせた力強いパンチが打てるボクシングだと思う。
アダムロペスがフルトンのパンチは並だが、井上のパンチはフェザーの俺が感じる程強かったと言っていたのでそれ以上でもそれ以下でもない。両方と戦った人はアダムロペス以外いないのだから。
相手が攻撃したくなるタイミングを自分でコントロールできるのか
確かにフルトンは物理的なパンチ力は乏しいと思う。ただ、ボクサーが倒れるのは、強打された時だけでなく、思いがけない所から打たれた時もある。フルトンはそんなパンチは打てるだろうね。ただし、井上相手にはまず不可能。オレは井上のKO勝ちを信じているが、フルトンが打たれ強ければ、井上の判定勝ちもありうると思っている。いずれにしても井上の勝ちには変わらない。
AVELARの戦績は15勝0敗だったけど、対戦相手を見たらビックリするぐらい弱い相手としかやってない。今の戦績は17勝6敗。フルトンはスパーや弱い相手なら強いパンチを打てるけど、チャンピオンクラスになるとポイントを重視したパンチが多い。まともに入れば倒せる力はあるけど、ジャブもストレートもどれもカウンターを貰わないようにディフェンスしながらのパンチが多い。フルトンは反撃されないパンチに特化していると思います。井上のパンチが早めに当たれば井上がかなり有利だけど、前半にフルトンが自信を付ければ、フルトンが逃げ切ることも可能だと思います
これでフルトンが勝ったらここのコメ欄のほとんど見る目ないってことか楽しみ
パンチ力無いのを自覚してアウトボクシングに徹する黒人ファイターが一番やっかいなんよ・・・
パンチが無いって言うか、
パンチを打つ時、相手にヒットしてる時に体重が乗って無い、伝わって無いのではなく伝えて無いからと思うね
フルトンにとっては、1ミスが命取りの、36分間ミス出来ない爆弾処理を続ける事になると思うよ。
井上にとっては、技術で対抗しつつ相手のタイミングを外して致命打をもらわないようにしながら、丁寧に攻めれば倒せるチャンスがいくらでも生まれる展開になると思う。
パワーが欠けているってよく言われるけど逆にいっちゃうとそれ以外は高い水準で色々なスキルを持つチャンピオン。井上とやる選手としてはディフェンスもインテリジェンスもあるし単純なパワー押しは今回通用しない相手。
普通に判定まで行く可能性は半々にあると思う。今見たことないような井上尚弥の試合展開になると予想
一発貰えばフルトンは前に出れなくなるし、ガードの上からでも井上のパンチは効くしね。
技術は凄い
ダウンもタイミングやからね
井上尚弥戦のフルトンの強みは
クリンチやと思う 井上尚弥相手に
簡単にクリンチできるかな?…
ジャブの差し合い負けなければ
負けはないと思う 倒せなくてもね
ここ数日、尚弥フルトン関連の動画がおそろしい数YouTubeにアップされてるよね。いかに日本人におけるメガマッチかがそれだけでもよくわかる。
クロフォードとスペンスのメガマッチもあるし、ボクシング界が7月大きく動くんだろうな。ワクワクが止まらない。
サンドバッグとか見るとかなりパワーはある。ただ試合では振り切らないし、コンパクトなパンチしか打たないから、結果パワーなくはないって感じじゃないかと思う。