タレントの指原莉乃がプロデュースを手がける12人組アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が15日、神奈川・横浜スタジアムで行われた横浜DeNA対広島カープ『BLUE☆LIGHT SERIES 2023 ~SUMMER~』セレモニアルピッチに登場。メンバーを代表し、蟹沢萌子、櫻井もも、永田詩央里の3人が投球を行った。

 12人全員がマウンド付近に集合しメンバーたちが見守る中、代表して投球した3人はノーバウンドとはいかないものの、大きく暴投することなく豪快なフォームでピッチング。3人合わせて3ストライクでアウトを取った。

 セレモニアルピッチ後には、12人全員で報道陣の取材に応じた。1球目を投げた永田は「すごく球場の雰囲気があたたかくて、緊張しながらも楽しく投げさせていただくことができたんじゃないかなと思います。でも、ほんとに一瞬で終わってしまったので、もう少しあの空気感をかみしめておけばよかったと思っています」と大役を終えて安堵した様子。

 2球目を投げた櫻井は「ベイスターズさんのユニフォームを着て、セレモニアルピッチができて本当に光栄でしたし、すごく緊張したんですけど、この貴重な経験を絶対に覚えておくぞという気持ちで、大事に投げさせていただきました。本当に楽しかったです」と声を弾ませた。

 そして最後に投げた蟹沢は「この試合に≠MEとして出演させていただけることがほんとにうれしい」と笑顔。しかし、練習の時にはバウンドをしないで投げれたことがあったそうで「ちょっと悔しいなっていう気持ちはあるので、いつか今度は12人みんなで投げられたらと思います!」と意気込んだ。

 また、同会場はプロデューサーの指原莉乃がHKT48としての卒業コンサートを開催した会場でもあることに触れ、「指原さんからも、選手の皆さんからも、観客の皆さんからも、パワーをいただいてる気持ちで、投げさせていただきました」と語った。

#ノイミー #指原莉乃 #始球式

1 Comment

  1. Напевно жодна з дівчат справи з бейсболом ніколи не мала.