1票差で落選した元議員が異議申し立ての準備をしている、兵庫県尼崎市の市議会議員選挙で、名古屋市が千種区役所に不在者投票で提出された投票用紙を送り忘れていたと発表しました。
千種区役所が送り忘れたのは、今月6日に投開票された兵庫県尼崎市の市議会議員選挙の投票用紙です。
千種区の選挙管理委員会によりますと、今月4日、24歳の男性から不在者投票で提出を受けた投票用紙を、尼崎市に送るのを忘れ、投開票日の翌日になって、担当の職員が、残されていた投票用紙を見つけたと言うことです。
千種区の選管は、尼崎市を通じて男性に謝罪しましたが、男性の票は選挙の投票数には含まれませんでした。
尼崎市議選では、1票差で落選した元市議会議員が、結果を不服として尼崎市の選管に異議を申し出る準備を進めています。(9日07:05)
——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt
■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
■東海地方のニュース・速報 配信中
Tweets by cbctv_news
WACOCA: People, Life, Style.