東京電力は夏の電力逼迫(ひっぱく)に対応するため、節電や省エネ設備を導入した家庭や企業に対してポイントや商品券を付与するキャンペーンを実施します。

 電力需給を巡っては今年の夏も東京地区で逼迫することが懸念されています。

 このため、東京電力では事前に指定した電力逼迫が予想される時間帯に節電した量に応じてポイントを付与します。

 6月から申し込みを開始するということです。

 また、7月以降、東京電力グループのサービスを利用して太陽光発電などを導入すると、最大2万円分の商品券が特典となるキャンペーンも実施します。

 こうした取り組みを通じて継続的な「省エネ」効果が期待できる設備の導入を促進します。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

13 Comments

  1. 省エネ節電しろだけどエアコンつけろ死ぬぞってどっちやねん

  2. 電気代上がったら文句言われ、節電呼びかければ文句言われ、原発は動かすな。
    電力会社の体制にも悪いところはあると思うけど、こうも文句ばかり言われたらいいかげん嫌になるよね。

  3. 大暑より コロナ広げし 五輪哉
    燎原の火を 運ぶ「聖」火走者(ルビ:ランナー)

  4. 原発止まる前からこの時期になると節電のお願いしてなかった?
    原発止まってもお願いで何とかなるなら、環境に悪い火力止めてもお願いで何とかなんじゃね?