金 投資 これからの金価格の予想 今後の見通しは? 金相場を左右する経済状況とは?
その4つのシナリオ。もう一度、確認したい実質金利 世界経済 ニュース ゆっくり解説

■ タイトル
金価格 予想 今後の見通し 金相場 金市場 最新 2023 ゆっくり解説

■ ちゃんねる説明
・テーマ
1 金融市場 2 マクロ経済 3 地政学 4 歴史

・自己紹介

投資歴35年のおっさん個人投資家です

大手マスコミや立場のある人が触れにくい話題、市場のコンセンサスに反するセカンドオピニオンなどユニークな投稿を心がけたいと思います

当方、子供の頃からの夜型です
そのため、情報源は、日本のメディアがあまり発信しない欧米発のものがメインになります
忙しい皆さんにかわり情報を収集し、その取捨選択をしたいと思います。

独自性と速報性を重視するぶん、正確性に欠けるのはご容赦ください。。。

このちゃんねるは、私個人が重要だと思った投資情報とその解釈を提示するものです。
その情報と私の意見をどうとらえるかは、視聴者みなさんの判断に委ねられています。」
身も蓋もない言い方で恐縮ですが、投資は自己責任でおねがいします。

不慣れなところもありますが、頑張って投稿するのでこれからもよろしくおねがいします

■ 引用 参考

ウィキペディア

Photoshop Supply

Free Photoshop Resources For Graphic Designers

JuliusH
https://pixabay.com/ja/users/juliush-…

madirfan
https://pixabay.com/ja/users/madirfan…

Mediazona
https://en.zona.media/article/2022/05.

9 Comments

  1. 面白い番組を見つけた!ゲロロンチャンネルさん、よろしくお願いします。(^_^)

  2. 今回も素晴らしい解説。今般の「リスクプレミアム要因」をスルーする専門家が実に多い。ほんとのマクロ経済と真実の世界情勢を見ていない(見ることのできない)専門家連中は理路整然と間違った予想をしています。そうした中で、ゲロロンChは本質を突いたいた特筆すべき解説力。秀逸です。本を出したら即ベストセラーとはいきませんが、後世に残る名著になると思います。

  3. 最近は色んな金融・投資のチャンネルを見ていますが、暴落やリセッションを予想できても、それを儲けチャンスだと捉える人ばかりで呆れます。
    特にアメリカ投資。回復の余地があるようには全く見えないんですが……

    もう既に自分が投資してるからアメリカが復活してくれないと困る。願望のような言い方の人がほとんどで、いやはや……
    今は小康状態みたいですが、今こそ資産を整理できる最後のタイミングだと思います。

    6月からまた怒涛の展開でしょう。
    5月もゼレンスキ出演のG7がまず無事に終わるのか、不安しかない。

    日本では地方選の苦戦で、一挙に解散総選挙まで持ってく可能性あり。
    総選挙なんてやったら自民党の自滅以外ないしそれも構いませんが、マジで他に政権の担い手がいないというこの現状。

    頼みの維新は万博やカジノでそれ所じゃないし。
    選挙で選ばれた政治屋はいても、本物の為政者が日本からいなくなります。

    アメリカもアメリカでトランプ復権なるか。
    まずトランプが大統領復帰になるとは思うんですが、現実どこまでできるのか。未知数。

    民主党はそんなトランプを起訴したり、形振り構わずで今年から来年にかけ、何を仕出かすか分からない状態。
    実際、対中国の戦争がそろそろ始まると思う。トランプが大統領になろうと民主党が政権維持しようと、どのみち日本は地獄という。

    ウクライナだけでなくイスラエル、スーダンと。戦線は着々と拡大し第三次世界大戦の様相。
    一寸先は闇。こっからは予想など、今までの常識が一切通用しない正真正銘の混乱期ですね。

  4. GAFAM決算で荒れた所にバフムトが陥ち、インフレ再加速🥺毎日ニュース見てチャート見てセコセコ動くより、時々ゲロロンチャンネル見てしっかり調べて動くと良い結果になります👍いつもありがとうございます

  5. 去年あたりに金は1g1500円台まで値上がりするのも夢じゃない的な発言している人が多数居ました。
    自分も値上がりするとは思っていましたがまさかこんな短期間で1g10000円に手が届くトコまで上がるとは思いませんでした。
    この動画は何回も視聴して過去数年の状況と照らし合わせてみたいと思います。
    自分にとって非常にタイムリーなネタでした、ありがとうございます。

  6. 今回も大変勉強になりました。
    後半に直近のウクライナ情勢概況も盛り込んでいただき大変助かります。