ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」は12日、オーストラリアと対戦し7-1で勝利しました。これで1次ラウンドを4戦全勝、1位通過を決め、16日[木]にイタリアと準々決勝を戦います。
この試合で先発し勝ち投手となった山本由伸投手が試合後、報道陣の質問に答えました。

「先制してもらったので力みなくいい入りができた」と自身の投球を振り返った山本投手。
良いボールがある一方で課題も残ったとし、次の登板でいいピッチングができるようしっかり調整したいと意気込みました。

イタリアとの対戦が決まった侍ジャパンの準々決勝は、16日[木]よる7時に試合開始です。 ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

11 Comments

  1. 早く休ませてあげなよ。

    見事なピッチングでした。

    大谷さんのホームランがまさかの自分の看板に

  2. あっ野球選手のインタビューか。
    ジャニーズの子や思ってクリックしてもうた。

  3. 山本由伸のすごいところはWBC球にも慣れないといけないのにそれと並行して投球フォーム変えてあのレベルの球投げてるところやからな笑まじで異次元過ぎる

  4. 今日本で最も完成されたピッチャーやろうな。はよメジャーでやってくれ。

  5. WBC初デビュー戦、見事なピッチングおめでとうございます。高めのストレート三振カッコ良かったです。