北朝鮮メディアは18日に発射したとするICBM=大陸間弾道ミサイル「火星15」の映像を公開しました。

 轟音(ごうおん)とともに打ち上げられたのは最新型「火星17」の一つ前の型のICBM、「火星15」です。映像は19日午後、朝鮮中央テレビで公開されました。

 北朝鮮メディアによりますと、18日午後、平壌から発射された「火星15」は最高高度およそ5769キロ、飛行距離は989キロでおよそ1時間7分飛行したということです。

 また、この発射について、当日午前8時に命令が下されたICBM部隊の「奇襲発射訓練」だったと伝えています。

 一方、発射を受けて韓国軍は19日、アメリカ軍のB1B戦略爆撃機を投入した合同訓練を実施しました。

 北朝鮮の反発に警戒が強まっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

15 Comments

  1. 増税大国日本が第二のウクライナとなり、はやくアメリカ様の代理戦争の戦場と化して欲しい。

  2. こっちも遺憾砲の発射映像提供しよう。

  3. 日本のロケットとは違うのかね。簡単に打ち上げとるけど

  4. ロケット番長🙌🙌🙌
    言っても言ってもいたちごっこ、ネズミごっこだ😣😞😪😵😢

  5. ミサイルごときで威張りやがって……こっちにはプリウスミサイルがあるんだから調子にのるなよ(笑)

  6. 努力はいつか報われるけど、コイツらの努力はどんな形で報われるんだろうか

  7. これらってあなた方の感想ですよね?
    ここは日本国民のありのままの感想を述べてもらうところですよ?

    ↓感想を書き留めてください