夏目三久アナ『バンキシャ!』9月末卒業を番組で報告 寂しがる桝アナに笑顔で応じる。夏目三久さんがテレビ業界から引退するのは、正直寂しい気持ちです

今月1日にタレント有吉弘行(46)と結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が25日、キャスターを務める日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」(日曜後6・00)に生出演。9月末で同番組を降板する意向を示した。

日本テレビ・桝太一アナウンサーから芸能界引退について話題をふられた夏目は「9月の末をもって『バンキシャ!』も番組を離れまして、全てのお仕事を辞めるという決断をいたしました」と報告。4月からキャスターに就任した桝アナから「正直な気持ち、コンビ組んだばかりで寂しい気持ちもあるんですけども、前向きな区切りですもんね?」と問いかけられると、夏目は「残りわずかとなりますが、桝さんからいろんなことを学びながら、一日一日、そして『バンキシャ!』のオンエアを大切に過ごしていきたいなと思っています」と笑顔で答えた。

世間の反応

夏目さん
日テレ「バンキシャ」→ 結婚発表後、初テレビ出演
テレ朝「一夜限りの怒り新党」→ 有吉さんとの2ショット
たぶん
TBS「あさチャン」→ 最後のテレビ出演

これで、テレビ局への恩返しは完璧ですね。

あと半年、身体に気を付けて頑張ってください!
大好きだったけど、清い決断に賛同致します。
どうぞお幸せになられてください。

夏目ちゃんが居なくなるのは寂しいね。
知ってる人は皆んな寂しいんじゃない。
でも、幸せを取るほうが良いと思いますよ。
多忙な有吉さんを今度は支えて下さいね。

正直、さびしくてたまりません。
でも、ご自身で納得の決断ですもんね。
出産、育児が落ち着いたら、ひょっこり特番に現れてくれないかな。
そんなことを密かに期待しております。

夏目三久、結婚発表してからなんか愛らしく感じるわ。引退するのは残念だけど家庭を作って下さいませ。

さて後任は誰かな。外注はしないだろうから徳島えりか辺りかな。生放送だから市來とか無理だろうし。

DASHの枡さんはね太鼓持ち感が凄すぎてコッチの気持ちが番組からスーッと引いていく。もっと普通にできないかな?

夏目アナの後任は誰になるんだろう?
枡アナとのコンビ結構よかったから少し残念。

すべて根回しした上でなんでしょうね。あさちゃんは話が先に漏れて、バンキシャ!は漏れなかった。

有吉もマツコとの会話も全く面白くない。自分達だけで楽しんでる感じ。

かりそめで言ってたけど、「価値観の違いはどうしてもあるけど、すれ違いだけは潰しておこう」って言葉が、有吉の夏目さんへの愛の深さを感じた。お互い仕事してるとどうしても時間のすれ違いが生じてぶつかり合うことも出てくるからね。
どうか末永くお幸せに。

夏目三久さんがテレビ業界から引退するのは、正直寂しい気持ちです。
でも、有吉さんと2人で決めた事だと思うので、今後の2人を見守りたいですね。
きっと、夏目さんはいい嫁さんになると思います。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.