大坂なおみWTAファイナル初戦敗退に対しバインコーチが贈った“ある一言”がヤバすぎる…試合直後の会見で明かした「本当の敗因」とは?

↓のURLからチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCPLeomiWEyn9lS4Tcip-DcQ?view_as=subscriber

関連動画
大坂なおみはケルバーらと同組 最終戦組み合わせ [[テニス]]
https://youtu.be/QtQudM5q-aE

大坂なおみ中国OP3回戦圧勝後にバインコーチへ贈った“ある言葉”に一同感動…フェデラーも驚愕する「ナオミ旋風」が止まらない…

大坂なおみ中国OP圧勝中に快挙達成!フェデラーも絶賛するナオミの魅力に中国メディアも続々報道!

大坂なおみが中国OP1回戦で魅せた“あるプレー”に海外大絶賛!ラケットや私服にも海外ファンから注目が集まるナオミの快進撃に称賛の嵐が止まらない!

セリーナが審判に抗議した直後の大坂なおみの“ある言動”に称賛の嵐が止まらない…全米OP決勝で世界中のファンの心を掴んだ新女王の「美しい振る舞い」に感動した!

9 Comments

  1. 全ての試合に勝つ必要はありません。“勝つためには、学ぶ必要があります。学ぶためには、負ける必要があります。”
    グランドスラムに勝ったことで、マスコミも騒ぎ過ぎだと思います。温かい目で、ナオミ選手の成長を見守ってあげましょう。

  2. 大阪さん 精神状態はあの「セリーナ ウイリアムズ」と戦った状態の事を思い出して、アゥエイで戦ったあの全米オープン、セリーナが心乱してなおみちゃんに負けました。最後は自滅でしたよね! なおみちゃんは相手を見ずに自分と向き合ってました。あの冷静さを保つために自分だけを見つめて!勝利した明るいなおみちゃんを待ってます。

  3. 大坂なおみ選手って
    ハーフなのかな?

    別に…差別意識とか
    なんにもないけど

  4. バインコーチ、試合に勝ったらご褒美に抱いてあげて下さい👩‍❤️‍💋‍👨

  5. 福原愛チャンとは、運勢の差がありだな❗️

  6. ガーナ人の女性の友人がいるので、とっても他人とは思えません。
    少し、年齢に開きはありますが。
    けっこう試合が気になってます。
    試合中の汗での褐色の輝きがたまりません。

  7. 残念ながら短期間での復調は難しいでしょう。精神的な部分も有りますがそれ以上に大きな問題が存在しています。1stサーブの確立が低く、リターンをネットにかけてしまうという事は体幹が安定していないという事です。

    テニスのサーブは無理な姿勢から一気に力を解放させる事で速く回転のかかったサーブを生み出しています。このサーブをコントロール出来るかどうかは偏に身体の芯が安定しているかどうかに掛かっています。野球のピッチングと同じですね。重心の安定が無ければコントロールが乱れるのです。

    今年の大坂選手はUSオープンまでは絶好調でしたし、無理な体制からのリターンもコントロールしながら強烈にヒットしていました。よってカットやスライスと云った小技に頼る頼る必要もなく、力で圧倒しながら相手のミスを誘っていました。

    ところが日本でパンパシOPが始まり結果は準優勝と頑張りを見せてくれましたが、試合内容は現在も続く不調が始まっていました。1stサーブが安定せず、リターンをネットにかけてしまう。武漢OPを欠場して臨ん北京OPでしたが同じ様な不調が続き結果はベスト4でした・・・

    昨年までの大坂選手でしたら優勝、準優勝、ベスト4と云う成績が続いていたら称賛するべきでしょうが、今年の大坂選手は幕開けの全豪OPから大物食いを連発して初のグランドスラムベスト8入りに始まり、インディアン・ウェールズでツアー初優勝、続く大坂選手の地元マイアミOPでは初戦で当たったセリーナをストレートで撃破しています。

    新旧女王をはじめトップランカーを次々と撃破して、零れる様な笑顔を見せていた大坂選手は何処に行ってしまったんでしょうね・・・幸いWTAファイナルが終ればオフシーズンです。しっかりと体幹を中心に身体作りを行なって、来年はツアー中のトレーニング計画も抜かりなく行って真の女王となって頂きたいと思います。

    そして、その為には優秀なマネージャーと栄養士さんが必要なのではないかと考えはします。チーム・ナオミも優秀なスタッフが集結してはいますが、優秀なマネージャーと大坂選手の希望を満たす栄養士が欠けているピースのように感じます。アディダスと巨額の契約を行ない、その他スポンサーも順調に増えていますのでチーム・ナオミの充実を図る問題は存在しないでしょう(姉のまりさんがマネジャーに就任して頂けると・・・)。

    それに、身体作りさえ上手くいけば来年1月の全豪OPでいきなり優勝も夢では有りません。大坂選手は暑さに強く湿度の少ない環境が好みで、ハード・コートを最も得意としているのですからBNPパリバで見せてくれたテニスをすれば優勝しない方がおかしい位です。GO ! GO ! NAOMI!

  8. かのフェデラーは 相手の試合をヴィデオで見て 弱点を学ぶそうです。 プロの心意気ですね。

  9. 残念ながら、大坂なおみ選手は立ち直るのは難しいでしょう。
    得意とされる硬いコートでは、走り回ると足に大き損傷が起きる。
    足は一度でも傷が付くと癖になる。
    体力的にも、精神的にも疲れるようになり、気力もなくなり、早い時期の引退もありうる。