#ウクライナ #Ukraine #ウクライナ侵攻 #Ukraine_war #ボグダン #BOGDAN #世界を変える #ゼレンスキー大統領 #Zelenskyy #ロシア #Russia #プーチン大統領 #Putin
■ホームページ
https://www.bogdanua.com
■Youtube BOGDAN in Ukraine
https://www.youtube.com/channel/UC6bk01PE2teoKjpdAi-VO6Q
■BOGDAN Instagram
https://www.instagram.com/bogdan_ua_jp/?utm_medium=copy_link
■BOGDAN Twitter
https://twitter.com/parkhomenko_bog?s=21&t=KrmRG0l_Xbwusamh1F-dzg
■BOGDAN TIKTOK
https://www.tiktok.com/@bogdan_ua_jp?_t=8VuzUGYcE7d&_r=1
■BOGDAN note
https://note.com/parkhomenko_bog/
■寄付に関して
僕や僕の周りの人に支援したい方は以下に送金頂ければ幸いです
下記の方法があります
①銀行口座
三菱UFJ
名古屋駅前支店
普通0390298
PARKHOMENKO BOGDAN
②PayPal
sekistephan99@gmail.com
③仮想通貨
BTC (Bitcoin):
bc1qvzqdcztrl72utfy7fgcc8lagka6u0xnuwx9yqy
ETH (Ethereum):
0x7b9995bbA27368838555f1c6311f5C4271994Bdd
■支援物資の送り先に関して
【支援物資のお送り先】
Name: Feshchenko Hlib Yevhenovych
Address: Ukraine, Kyiv, 01133, Boulevard Lesi Ukrainky, 24, room 263
都市名: Kyiv
郵便番号: 01133
国名: Ukraine
電話番号:+380(68)894 93 84

47 Comments
活動拝見させていただいております。
イワタニのカセットコンロもいいのか!
イワタニは企業として支援しないのかな
この仕分けは大変過ぎでしょう。品物よりもお金の方が助かるのではないですか?ストレスにならなりませんように。
逆に不要ですという物品はありますか?
はじめまして
質問です!
クノールのコーンスープやカロリーメイトは需要ありますでしょうか??
素晴らしいですね☺️
この状況であれば、ウクライナ軍の前線で命を懸けて戦っている方々を支援するのは当然ですよ。日本人は、憲法9条とかあって、戦争と聞くと過剰反応する方々がいるけど、現実は前線で、水も食料も防寒着も十分でないまま凍えながら戦っている方々の支援が必要だということは当然です。気にしないで、前線で戦っている方々の支援をして下さい。それを否定する日本人は自分が幸せすぎる環境にいて、感覚がマヒしていますね。ちなみに、私も支援物資を送ろうと郵便局に行ったけれど、ウクライナへの送付は、手続きが凄まじいくらい難解になっていて、今は、IT関係がある程度使えないと、送れないんですね。なので、言葉だけですが、頑張って下さい。
コメントの皆様、支援物資をまとめる団体とかあったら教えてください🙇
調べたら送料が1万円、2万円でした。1万円でも百個で100万円です。一人ひとりの送っている方の気持ちが伝わってきます。
80!すごい数字です。支援の規模がかなり大きいですね!
支援物資も、困ってる方たちの生活に役立つことが容易に想像できる物ばかりで素晴らしいです。
支援者の方とボグダンさんとチームの皆さんの協力関係すごくいいと思います!希望を持って未来へ進んでいきましょう!
ボグダンさん、チームの皆さんお疲れ様です!日本からの支援物資の配送など、大変な作業をありがとうございます、寒さも厳しい中健康に留意しながら頑張って下さい!それではまた、バイバイ➰👋😃
本当仕分け作業大変ですよね。ありがとうございます。今、何がウクライナで必要か、状況によって変わってくると思います。新しい情報を細かくアップデートして行ってくれるボグダンさん達のコメントやこう言った情報発信は私達にとってもありがたい事です。今、何が欲しいかもっと遠慮無く言っちゃって大丈夫ですよ。むしろ私達が求めてる情報ですから。
定番のカセットコンロやカイロやお菓子、スープ類、防寒着、ライトなどはこれからも送り続けつつも、
日本では防災グッズによくある場所を取らない水を貯めれる容器や袋、
ろうそく、容器に入ったそのまま食べれるインスタント食品やレトルト食品、栄養価の高い健康食品系や栄養補助食品系、ビタミン類などのサプリメント類、断熱シート系はもっと送っても良さそうだし、いくらあっても良さそうですね。
凍傷のリスクが一番高く、命や健康の危険に晒さる寒さに晒されてて、防寒具やカイロを1番必要としてるのは塹壕や外にいる時間が長いウクライナの兵士だと思うので、支援物資の一部をウクライナ兵の方々に送るようになったボグダンさん達の今のスタイルは、私はなんら問題無いと思います。彼らがウクライナを防衛してる訳で、彼らがパフォーマンスよく働ける事はウクライナの人達の安全や生活にの基盤を守る事に直結してますしね。
何を送れば良いか参考になるし、圧縮パッケージを使ったり、説明をウクライナ語で書いてるなど送り方もみんな工夫されてて、見てるだけでも参考になりますね。
最近、ボグダンさんのチャンネルの登録者数の増加の仕方が今までに無い感じでのびてますから、それに伴い、荷物の量も増えて来てる感じもしますね。
そのうちボグダンチームの仕分け処理能力や作業スペースを超える量の荷物が届きそうな気もしますが、その時はその時かな笑。カイロとかはいくらあってもよさそうだし、説明不要ですぐに直感的に使い方や食べ方がわかる物については、今までの動画やSNSにも出てきたヘルソンやハリコフなどの現地のコーディネーターさんや協力関係にあるキエフ市内の大きなボランティア団体にご協力願って受け取り先の選択肢を広げる事も不可能ではなさそうですし、なんとかなるでしょう。多分。
でも、顔の見える&私達が信頼してるボグダンチームの経由の方がありがたいし、今回みたいに直接フィードバックが返って来る分、コミュニケーション取りながら何が必要か確認しながら送る事が出来る分、ボグダンさん達に支援物資を出来る限りコントロールしていただきたい事には変わりはありませんが。
ポーランドより東はモンゴル帝国に支配されたため、モンゴル人の遺伝子が入っている。このため、西欧人はポーランドより東は白人と看做さなかった。朝鮮半島はモンゴル帝国に支配され、モンゴル人の遺伝子が入っている。ただし、済州島はモンゴル人を全員殺したため、モンゴル人の遺伝子は入っていない。日本はモンゴル軍を全滅させたため、当然、モンゴル人の遺伝子は入っていない。旧石器時代に地中海沿岸系日本人がウクライナ辺りから東進した。実は日本人は白人と東アジア人のハーフです。江戸時代初期、日本人がプロテスタントのオランダ人やイギリスと協力して、カトリックのスペイン人を東南アジアから追い出したために、東南アジア人はアメリカ先住民のようにならなかった。白人国にならなかった。
近年、母系の分析を補完するため、Y染色体による父系の解析も進んできている。一例として、『南米のコロンビア人を調査したところ、mtDNAは、ほぼ全ての人がモンゴロイド系(黄色人種)の特徴を持っていたが、Y染色体はほぼ全てがコーカソイド(白色人種)特にスペイン人に特徴的なタイプのみであった。逆に東ヨーロッパの諸民族のmtDNAはほぼ全てコーカソイド系であったが、Y染色体及び核DNAにはモンゴロイド系の特徴を持っている人々が少なからず発見された。』(『DNA』J・D・ワトソン/B・アンドリュー著)このため、西欧人はモンゴル帝国に支配されたポーランドより東の人間を白人と看做さなかった。逆に、西欧人はモンゴル帝国による侵略を退けた日本人を白人と看做していた。
なお、東南アジア人にこうしたスペイン人のY染色体がないのは、日本人がオランダ人やイギリス人と協力してスペイン人を東南アジアから追い出したからです。
インドネシアには戦前に「ジョヨボヨ伝説」という予言的伝承があった。黄色い肌をしたトビメラという英雄が北方から現われ、インドネシアを支配する白人どもを追い払い、そして、ジャゴンの花が咲く頃に英雄は去っていくという物語である。また、ビルマにも「ボウモウジョ伝説」があり、黄色い肌のボウモウジョという英雄が白い馬に乗って東方から現われ、ビルマを支配するイギリスを追い払ってくれると伝えられてきた。この二つの予言は成就した。インドネシアの北方の国、ビルマの東方の国、日本という国がその予言を成就させた。映画『ムルデカ』の主人公のモデルとなった柳川宗成中尉はトビメラを名乗り、また、ビルマ独立義勇軍を育成した鈴木敬司大佐はボウモウジョを名乗った。日本軍はアジアから白人植民地支配を一掃し、新しい世界秩序をその手で築いた。新たなる世界の創造には古き世界秩序の破壊が前提となる。古い皮袋に新しい酒は入れられないからだ・・・
父系の流れの半数近くは地中海沿岸系であり、アジア系の母系の流れと異なるところは何処か侵略の足跡を窺わせる。いずれにしても、単一民族と云われてきた日本人だが、此れほど多様性に富んだmtDNA集団は世界的にも少ない。
(以上)
モンゴル帝国の進撃を退けた4つの国
①ポーランド 1241年 ワールシュタットの戦い
○モンゴル帝国 VS ×ポーランド王国(ヘンリク2世)
・ポーランド王のヘンリク2世が戦死し、壊滅的な打撃を受ける
・しかし、モンゴル帝国皇帝のオゴテイが死去したため帰国を余儀なくされ、欧州世界は命拾いする
モンゴル帝国のヨーロッパ方面軍タタール人が引き返さなかった場合、後ろにはイギリスのロングボウが控えていた。ロングボウは主にグレートブリテン島のウェールズ及びイングランドで使用された弓の事。長弓の一種で狩猟、戦争などに用いられ、名前のとおり長さが4-6フィート(120-180cm)程もある長大なものである。英語表記のLongbowは日本語で長弓と和訳されているが、本来は縦(Long)にして使う弓という意味である。また、和弓を含めた長尺の弓全般を指す『長弓』の意味も持つ。
②日本の重装長弓騎兵の武士 1274年 文永の役、1281年 弘安の役
○鎌倉幕府(第8代執権・北条時宗) VS ×モンゴル帝国(大元・高麗の連合軍)
・二度とも、鎌倉からの援軍が到着する前に九州勢だけでモンゴル軍を全滅させた。
モンゴル帝国本国のフビライハンの命令で攻めてきた高麗(朝鮮)軍と南宋(南中国)軍がほとんどを占めるモンゴル軍を撃退した。
・北条時宗は、反対分子の兄・時輔を謀殺したり、日蓮を佐渡に流刑にしたり陰謀家の一面も。
・蒙古撃退直後の1284年に死去
③マムルーク朝・バイバルス 1277年 アナトリアにおける戦い
○マムルーク朝(第5代スルタン・バイバルス) VS ×モンゴル帝国(イルハン朝)
・バイバルスがモンゴル軍を撃退し、ダマスカスに凱旋するも直後に急死
・モンゴル軍の編成は、事実上服属していたトルコ人
・モンゴル軍はこの敗北で進軍はシリアで止まる
・日本ではマイナーのバイバルスだが、シリアではサラディンと並ぶ英雄
④ベトナム・陳興道(チャン・フン・ダオ) 1288年 白藤江の戦い
chan.jpg○陳朝(第3代皇帝仁宗、将軍・陳興道) VS ×モンゴル帝国(大元)
・陳興道(チャン・フン・ダオ)が巧みなゲリラ戦で元軍に大勝
・ベトナムはモンゴルの服属を免れる
・陳興道も日本ではマイナーだが、今もベトナムの英雄
陳国峻は白藤江の潮位の上下を日々調べさせ、川底に杭を打ち伏兵を配した。1288年4月初め、ウマルが指揮する船団は、騎兵の護衛を伴いつつ白藤江を遡上した。戦船が杭を打ち込んだ地点に差し掛かると、陳軍の軽舟が出撃し、すぐに負けを装って後退した。懸命に追撃した元軍が伏兵された地点にたどり着くと、両岸から何千もの陳軍の小舟がなだれ込んできた。ちょうど潮が引きはじめた時刻だった。元軍の船団は慌てて退却したが、干潮で水位が下がり顕わになった川底の杭に退路を阻まれ、多くの船が壊れて沈没するに至った。さらに陳軍は火をつけた筏を潮に乗せて流し、船団を炎上させたといわれる。生き残った兵士は川岸へと逃げたが、伏兵していた歩兵による奇襲攻撃を受けた。元軍の水兵は全滅し、ウマルは生け捕りにされた。トガンが指揮した部隊は萬劫より諒山の方向へ逃走し、陳朝軍の追撃を受けつつ広西に逃げ帰った。
・ベトナムは当代最強のモンゴル軍に勝利し、20世紀も当代最強のアメリカ軍に勝利
第2次世界大戦中、ロシア人を中心とするソ連はフィンランド人と戦ったが、平安時代、大和朝廷は東北のフィンランド人=蝦夷(えみし)と戦った。弓騎兵のフィンランド人=蝦夷(えみし)と戦う中で、大和朝廷の警察兼兵士である健児(こんでい)は重装長弓騎兵となっていった。
大和朝廷は財政難から軍備縮小するために少数精鋭の健児(こんでい)の制を設けた。健児(こんでい)とは庶民出身の軍団の兵士とは別に選抜された郡司らの子弟から成る。唐制を参考にして733年精鋭300人を指名、738年に廃止したが、762年に再置した。軍団の兵士は弓馬の心得あるものが少なく、792年に辺境のほかは軍団を全廃し、質の向上を図るため、健児(こんでい)を正規の兵制とした。蝦夷(えみし)が軽装甲の弓騎兵で構成された騎兵であったため、これに苦汁をなめさせられた。これに対抗するために健児(こんでい)を重装長弓騎兵にせざるを得なかった。この健児(こんでい)が廃止されてからも、各地の有力豪族は健児(こんでい)を基礎とした重装長弓騎兵である武士を召し抱えていった。元寇ではこの重装長弓騎兵である武士が大活躍した。
8世紀の中葉は鎮守府の鎮兵で対応できた蝦夷(えみし)の状況も、780(宝亀11)年の伊治呰麻呂の乱を契機に始まった蝦夷(えみし=匈奴系日本人)の大規模な反乱で大きく変わることになった。それまでとはけた違いの軍隊が動員されたが、それでも蝦夷の頑強な抵抗を受けて大きな損害を被るということもあった。問題のリード文にもあるように「続日本記」の783(延暦2)年6月6日には「坂東の諸国、軍役有るに属きて、毎に多くは尩弱にして全く戦ふに堪へず。即ち、雑色の輩、浮宕の類有りて、或いは弓馬に便あり、或は戦陣に堪ふ。徴し発つること有る毎に嘗て差点せずと聞く。(中略)坂東の八国に仰せて、有らゆる散位の子、郡司の子弟と、浮宕らの類との身軍士に堪ふる者、国の大小に随ひて、一千已下、五百已上を簡び取るべし」とある。坂東(=毛人=地中海沿岸系日本人)から集めた兵士が弱いので、これからは地方有力者の子弟から成る軍を用意しなさいと記されている。その中に「弓馬に便」とあることにも着目したい。騎兵が期待されているということである。軍防令2には「凡そ兵士は、各隊伍為れ。弓馬に便ならむ者をば、騎兵隊と為よ。余をば歩兵隊と為よ。」とあるから、律令制度下にも騎兵隊があったことは明らかであり、その騎兵隊を構成し乃は、おそらくは地方豪族の子弟であっただろう。軍団の兵士は渡海して戦うことを前提にしているので、主に歩兵である。蝦夷(えみし)との戦いでは渡海は前提にしないし、何よりも蝦夷(えみし)が優秀な騎兵であった。これと戦うためには朝廷の軍も騎兵化する必要があった。これを「辺要の地」すなわち大陸に備える西海道諸国と、辺境の陸奥・出羽・佐渡を除いて一般化したのが792(延暦11)年の健児(こんでい)の採用である。
この健児(こんでい)から発展した武士「重装長弓騎兵」はフビライハンのモンゴル帝国が日本を襲ってきたとき、返り討ちにした。モンゴル帝国の建国の祖であるチンギス・ハーンはブリヤ―ト人であり、2万年前、プリヤ―ト人と日本人に分かれた。タタール人はモンゴル帝国のヨーロッパ方面軍であり、ロシア人がタタール人に支配されたことは「タタールの頸木(くびき)」と呼ばれている。鎌倉からの援軍が到着する前に、九州勢だけでモンゴル軍を全滅させた。
元軍が最初に博多に姿を現すのは6月初め。そこから志賀島に上陸し、7月初めまで湾内の戦いが続きます。そして1ヶ月以上戦った後、元軍は船に押し込められたまま台風に遭遇。つまり台風の前に元軍は負けているのです。またモンゴル軍というと騎馬兵のイメージがありますが、水や飼葉のことを考えると、当時の技術で人数分の馬を海上輸送するのは不可能です。結果、彼らのほとんど(もしくは全員)は歩兵でした。
元軍は、日本の前に南宋を滅ぼしています。この南宋と幕府はかつて同盟関係にあり、北条時宗は南宋からの亡命者や貿易商人を厚め、逐一情報を得ていました。そのため元軍到着前には上陸地点を正確に予想しており、要塞を築いて全国から御家人の集結も完了済でした。当時は座礁リスクもあり、小舟で分乗して来るしかありません。すなわち兵力が分散しますので、幕府側は陸地で待ち構えて各個撃破すれば良し。
対峙する日本軍の数は6万人ほど。更に東国から援軍が続々と出陣していたが、彼らが到着する前に元軍は引き上げていた。ただし、当時の武士は「弓馬の芸」というくらいで、主な武器は騎乗しての弓矢でした。ヨーロッパのロングボウが大きいもので2メートルほど。対して武士の和弓は、定寸が7尺5寸(約2.3メートル)。さらに和弓は両面を削った木に、炭化させた2枚の竹を合わせて靭性を確保し、強い攻撃力を誇りました。源為朝は8尺5寸、8人張り(7人で弓を曲げて1人が弦をかける)の強弓を用い、一矢で大鎧武者を3人貫通したといいます。これは例外としても、5人張りくらいは普通に存在したようです。で、そんな長弓を馬上であやつるには、数年におよぶ訓練が必要です。つまり大の男にそんな訓練をゆるす社会でなければなりません。
この頃、世界のほとんどの国では、騎兵なんて全軍の5%もいませんでした。ほとんどが歩兵。ヨーロッパなどは騎兵、歩兵、弓兵と専門分化するのが当たり前で、たとえば槍兵が援護しつつ弓兵で攻撃。続いて歩兵の突撃、といった感じです。騎兵は虎の子であり、神速の機動力で最前線を突破する、または後方の歩兵補助に用います。そんな騎兵を大量に擁したところにモンゴル帝国の強さがあったのですが、対日本ではこれの真逆の状況に置かれました。何せ鎌倉武士は、なんでもできるオールマイティな集団です。和弓の長距離攻撃、騎乗の機動力、さらに重装備の防御を兼ね備えた「重装長弓騎兵」といったところですが、さらに太刀や槍もお手の物。アウェイだった元軍にしてみれば、敵の日本軍は地形を熟知しつつ、アウトレンジで機動攻撃をしかけてくる。やっと近接戦に持ち込んだと思ったら、白兵戦の練度も高い。
ですから記事にあるように「元軍側のミスが敗因」というのは厳しい見方でしょう。地の利を活かしつつ、練度の高い戦力を数万規模で動員してくる国に出会ったのは、おそらく日本が初めてだったはずです。日本の武士がいちいち名乗りを上げたというのも誤解で、名乗りは敵ではなく味方に対して「オレの手柄だってこと、みんな見てくれよな」という意味で行うものでした。日本が神風で偶然勝った、なんていうのは当時戦った人々への冒涜。戦う前にやるべきことを正しく行い、勝つべくして勝った。それが元寇です。
日本の武士は元寇の残党狩りをした後、残虐行為を働いたO2=旧分類O3が多い東路軍(主に高麗人と北部中国人)3~4万人は斬首にしたが、それに加担しなかった海外棄民であるO1b=旧分類O2が多い江南軍(主に南宋人)10万人は農民にした。志那王朝はこのときの教訓から日本を侵略することを思いとどまるようになった。
本日もありがとうございます。
皆さんの支援物資、凄いなと思います。
カップ麺は、たしかにそうだなと感じました。
インフラが止まっているに加え、寒い日が続いて大変なこととは思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。
僕は、物資での支援は出来ませんが、ウクライナを応援しています。
ウクライナの無事と世界平和を強く願います🙏
ボクダンチームの皆様お疲れ様です
🙇これだけの量の物資のピックアップや運び込み、仕訳作業や配布・発送は大変な事と思います。皆さんの生活も大変な中、本当にありがとうございます🙏12月17日に送った荷物がやっと🇺🇦ウクライナに到着したようです(今回は少し時間がかかりました💦)
使い捨てカイロ・ドライシャンプーシート・ランタンが入っていますので、大変だと思いますがピックアップよろしくお願いいたします🙇
Thanks!
皆さんの支援物資紹介してもらえるのって嬉しいです。
仕分け大変だから1箱に同じものを入れるようにした方がいいと思うのですが。。。
すごい80箱とは!仕分けや支援先までのお届けお疲れさまです。下柳さんお米100kgとは!お優しい。私も振込させて頂きます。送料やガソリン代にでも使ってくださればと思います。
ヘイトの返信をしてくる者は何もわかっていません。しかも、上から目線です。まったく胸糞悪いです。
アメリカより歩兵戦闘車の供与が決定されていましたが、少しでも時期を早めるためでしょうか?先行して現在NATOからウクライナに移送中だと報道がありました。
サタデーステーションでボクダンさんが武器支援が遅い!と発言したから急いだかもしれませんね。ただ、訓練に最低でも三か月以上、必要だと思います。
おそらくパソコンを覚えるような感じじゃないでしょうかね。?この歩兵戦闘車は強力です。ウクライナ兵を楽にすると思います。
送られた方達の気持ちが伝わる品々ですね。送料が高額な事を考えると本当に頭が下がります。下柳剛、男前!
サプリメントグッジョブ!神経伝達物質の合成に必要なんだよね。心の安定に必要。
炭水化物ばっかり食べると重症化までいかないと思うけど脚気になるし
ありがとうございます!
せっかくの支援がロシアからの一発で台無しになってしまうという・・・
半袖で暖房がー いんふらがー言ってても何の説得力も無いわな。少しは節電しろよ。
ご苦労さまm(*_ _)m
とにかく健康お願いします
m(_ _)m
ガンバレ٩(°̀ᗝ°́)و🇺🇦🇺🇦🇺🇦
ウクライナに(-人-)勝利🇺🇦
民間人より兵隊さんにヒートテック送りたいな。お金のがいいのかな
やはり!そうなんだ(´・ω・`)?ヤケに??装備良いな思ったな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン日本で起きたらOUTなのになんでか?疑問だったな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン対核用のインフラ整備してたんだな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンでも?その装備ってカナリ昔のじゃないかな??ロシアの対核用歩兵戦車と良い?不思議な装備してるな?いつも思ったな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
対核用のインフラ整備や?装備してた他の国を調べて早くから知ってたけど(´・ω・`)?まさかのウクライナにあったんだな?他はスイスやドイツなんてしてる事してたな?確か🤔スゥエーデンもそんな事してるな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンだいぶ前の話だから知らなかった人達多かったんじゃないかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン当事者のアメリカやロシアはモチロンだったけどな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンあの2つは?あほみたいな巨大なシェルターが多数ある( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
軍隊の方々には何を送れば良いのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
皆様のお気持ちが嬉しいですよね。ホント感謝しています。同じ日本人として誇らしいです。グレヴが後ろでフリーズしてるけどwちょっとグレヴ痩せてませんか?ストレスもあるでしょう。ボランティアもありがたいですが、ご自身の体をまずはしっかり労ってくださいね
日本人はウクライナの人々をずっと支えていきます。私もわずかしか支援出来ませんでしたが少しでもお力になれれば と思い行動させてもらっています
必ず春はきます それを信じて頑張っていきましょう
開封動画は何か好き
ありがとうございます!
送られた物資を見ていたら、これって日本の地震等の避難袋に入ってるものばかりだなって感じます。
もちろん日本の規格ですから合わないのが有るのかも知れないが、本当に必要だと感じる物ばかりだなと思いました。
皆さん色々かんがえてるんだなと感心します。
ありがとうございます!
下柳さんのようなアスリートの方がもっと日本に増えてほしいと思いました。
今自分にできることを一般人や著名人関係なく支援することは非常に大切だと思います。
しかし、これだけ支援物資があってもみんなには行き届かず足りないんだろな😣。
もっと日本企業の方も支援に出てほしいと思います。。
この前の動画で ウクライナ兵士の方々が寒いと言っていたの思い出したのですが、 電熱ウェアやベスト.電熱インナー上下などは郵送できるのでしょうか?
一つの情報ですが、軍人さん宛などで送りたい方は、水を濾過するアイテムがあるといいかもしれません。一部では下水道の水を浄水させて使ってたりもしているようです。
今の日本で一番支援できることを考えたら恐らく戦後復興だと思います。ただそれまで今現在戦時中に皆さんが頑張れる支援が必要だと思います。戦後復興に迅速に対応できるよう支援のネットワーク作りにも頑張ってください。終戦後はボランティアのあなた方が主役ですから。あなた方の勝利を信じています。
送ってくれた方々ありがとうございます🙏💙💛
ボランティアの皆さんは素晴らしい人ばかり、日本人は一緒です。
日本郵政の段ボール箱!新聞紙、目が点です。丈夫で長い旅路でも凹んでなかった。郵便局でサンプルで見てはいても頑丈さが分かったわ。ボクダンさん、これは送る側もサイズを統一してもらって ベッドとか机や椅子に出来ると思うの。床に敷いて断熱材にもなるし 壊れたら燃料。Amazonの箱も燃やせば熱が出てお茶も沸くだろうけど 弱くて ベッドは作れないでしょう。どこの会社の段ボールなんだろうか。鉄鋼や木材だけじゃなくて日本製段ボールで簡易ベッドを作って体育館の避難所で個室ブースも出来るんじゃ無いかと思います。最前線の武器弾薬も必要でしょうけど
女性子供はあと3ヶ月ほど 暖を取らないといけませんから こうして動画配信してくれると
何が有効なのかとか、良く分かります。 日本も中国、北朝鮮 、ロシア 周辺国と 経済交流が一切無いわけじゃ無くて ロシア産のカニがスーパーで売られているし、中国産の肌着が山積みに売られていますから いきなりのミサイル攻撃がなぜ起こったのか、学者が勉強不足と言いますか、研究不足というか、政治も学者もバレエや音楽の留学生などは全員帰って来たわけじゃ無いというのが頭をかしげて良くわからないのです。
周辺国からは多分パスタやシチューの缶詰みたいな第2次世界大戦時に穴を掘って埋めておくレベルの保存食が届いているのでしょうかね、日本だったら味噌と梅干しと米を土の中や蔵の中に
なんとか隠し通したらしいけれども 映像のふわふわせんべいも多分お年寄りの弱った歯には良い物だと思います。支援物資も多分検閲や税関で抜かれたりして減っちゃってるのかなと思うので(日本から出るときに中古の電気釜やドライヤーもダメらしいです)早く平和が来ますように。 ベトナムは廃車の自転車を輸入していて溶かして玉を作るんだそうですが 日本から出しちゃいけないですよね。ロシアに流れますから。 ゼレンスキーさんが武器弾薬を送れと言えば言うほど ベトナムとか 共産国は頭が良くて 同じ量をロシアに送っちゃうんですから
米国にだけ言いに言ってくるとか、裏目に出てる部分があるので お伝えしてほしいです。
日本の右翼企業は停戦後にちゃんと行って道路や建物や学校を直しに行くはずだけど、
田畑を荒らされて世界中が困っているので 種苗メーカ-に期待が集まってかなりの買い状態なので、多分 数ヶ月以内にロシア政府が崩壊すると学者が言い出しています。
ロシアの田畑に塩をばらまく衛星を打ち上げたら一発で終わるのに 武器弾薬の要請は
長引かせるだけ長引くので、親書で戦車要請も バイデンに送るのが良いと思います。
融雪剤を道路に撒かれて半年後に庭や公園の木が全部枯れてしまったので刈って種を蒔かなきゃいけないんですが、戦争って まあそう言うのと全く逆では無いってことです。
避難できる人は避難して又赤ちゃんを産んで育てるところに戻るしか無いし、ロシア人だって
バラライカ弾いてペチカのもと、子供を育てて女もシチューを煮ているのが一番だと絶対思ってます。
停戦宣言中に地雷を埋めるために冷たい大地に這いつくばって仕事をこなす両軍の女性兵士が目に浮かびます。 戦争をやめる方法の情報を プーチンの家の屋根にスピーカーをつけて
毎晩流してやりたいです。心理戦しかなさそうだと思うんです。プー珍の母親の墓場に抗議の
集団が押し寄せているそうです。一方、日本からは郵政グループのダンボウル箱に新聞紙がはいって送られてくる。塩でも良さそうなのに 塩は多分禁制品なんだわ。裏の意味はなんですかね。逃げるのを日本は転戦といって、中国の孫子の兵法でも悪くないと書いてありますし、
少し温かくなったら 弾の来ない場所に避難してください。撤退も結構な心理戦でして
猿と呼ばれた木下藤吉郎こと、太閤秀吉も 雪国の浅井朝倉責めのしんがりを務めたのが一番の戦禍だった、難しい仕事だった。戦争の転機は一晩で女子供が屋敷から消えた、という情報でして 攻めていったらもぬけの殻だったって言うのは 武将にはぞっとする恐怖だそうです。
なので 日本も 中古車や中古家電、廃車の自転車などの輸出規制が掛かりつつあるので
ベトナムや中東やロシアへ鉄くずを送らないようにしてはいるはずなんだけれども実際はでているんで、ゼレンスキーさんが両手を挙げて 武器弾薬を送れといえば言うほど 敵に 出て行ってます。 こんなおばさんがここに書いて伝わるかどうかもほんの微々たる物でしょうけど、
ロシア文字が反転しているのと似ています。ウクライナは正しいです。空から塩を撒くのは国際法で違反なのでいくら悪魔のロシアでも塩や塩水は撒けないそうです。私が間違ってました。
新聞紙には大量の情報が書いてあって ロシアの天候は温暖化で永久凍土が露出、マンモスが
生肉のまま出てきており、戦費がかさんで電力不足になるので 3,4月は相当自滅するはずだと書いてありますよ。というのも 冷蔵庫が効かないほど温かくなって 食料難になるそうです。
そうなったら ウクライナの方が経済的に上なので(ロシア人女性兵士の年俸は40万程度)
捕虜にしてレースの下着とドレスで身を包んでしまったら戦闘員じゃ無くなります。
と 新聞に書いてあります。 そのうち、ワコールからブラジャーが届くと思います。
米国が日本女性を精神的に骨抜きにしたのはブラジャーを着せたせいだそうですから
ロシアの女性兵士のみならず男性兵士にも捕虜にしてブラジャーをさせたら大人しくなると思います。 人を馬鹿にした文だと思わず、日本がやられた戦術なので ほんとにロシアにこれをやれば自滅していきます。豆乳を口に流し込んで肉食はさせていけません。米国製の麦粉でパンを作ってロシア人兵士に撒いて与えれば アルツハイマーになりますので返って危険かも。
そのうち 岸田さんが米を送ると思うのでこれはおかゆにして塩や梅干しで食べると元気が出ます。イチ、主婦の書くことをいちいちロシア側が解読すると思うと楽しいです。
よく読んで早く戦争は終結しないと ロシア人が全員アルツハイマーになると思います。
ボクダンさん達は正しいです。ゼレンスキーさんは 直電でバイデンに連絡する方が良いです。
ウクライナと日本をつなげてくださりありがとうございます。
ロシアがヨーロッパではない「歴史的な根源」 西欧はいつからロシアに脅威を感じているのか
狭義では、ユーラシア大陸とその周辺のうち西欧という典型的な国民国家、民主国家、資本主義国家以外、東欧も含めてアジアと言える。権威主義的な直系型家族と自由な絶対的核家族に分け、主として東欧地域が前者になる。
東欧はアジア的な権威主義に近い
東欧の人々は外見は西欧であっても実際にはアジア的な権威主義に近い。そのドイツでの分かれ目が宗教改革の起こったプロテスタント地域であるプロイセン地区である。ユーゴスラヴィアは権威主義的なスラブ系だが、クロアチアはカトリック地域だった。また、フランスは平等主義的でかつ自由への志向が強く、オランダは個人主義的で寛容な気質だが、一方で、権威主義的な面もあった。この三つの国はまったくタイプの違う国である。西ヨーロッパの国民国家はやがて帝国主義的に変化する。19世紀を代表するフランス、イギリス、ドイツ以外はすべて非西欧である。西欧から見たらロシアはアジアに入る。その最大の理由はロシアの宗教がギリシャ正教(正教会)であることで、ビザンツ文明の影響を強く受けてきたからである。ギリシャやマケドニア、ブルガリア、セルビアなどの地域はビザンツ文明の影響を受けている。さらに、そこにイスラム文明が覆いかぶさってきた。ロシアはイスラム文明の影響は受けていないものの、少なくともカトリックやプロテスタントではない。4世紀にローマ帝国が崩壊し、西ローマ帝国と東ローマに分かれる。西ローマ帝国は「ゲルマン大移動」によって滅びる。しかし、東ローマはビザンツ(イスタンブール、コンスタンチノープル)を中心として、ビザンツ帝国をつくり生き延びる。やがてビザンツにはサラセンが侵入したり(崩壊はしていません)、オスマン・トルコがやって来たりする。
正教会のアイデンティティは保たれる
最終的にオスマン・トルコがビザンツ帝国を崩壊させるが、15世紀まで持ちこたえ正教会のアイデンティティは保ち続けている。ビザンツ帝国の影響はずっと北上し、ロシアまでビザンツ文明の影響下にあった。もちろん、ここにアジアからの影響もある。基本的には今もロシアの宗教はこの正教会であり、バルカン地域でも正教会が支配的である。ビザンツ帝国の末裔が存続している。キリスト教は宗教改革までカトリックが中心だったが、16世紀に宗教革命が起こり、プロテスタントと二つに分かれた。しかし、プロテスタント・カトリック連合のキリスト教に対して正教会がある。まず、この二つのヨーロッパのうち、後者を非西欧とする。しかし、1989年のベルリンの壁崩壊とともに、EUの名の下にこれらの地域がオール・キリスト教という形でヨーロッパになった。ロシアが現在のような西欧的な雰囲気を持つようになったのは正確に言うと18世紀の前半である。それまでのロシアはロシアであってロシアではなかった。キエフ公国やモスクワ大公国などは存在していたが、それはロシアと違う。17世紀後半のピョートル大帝(1672–1725)までのロシアはビザンツ帝国の文化の影響の色濃いビザンツ的世界だった。ところが、ピョートル大帝が一気にそれを変える。これがロシアのヨーロッパ化でそちらに舵を切った。その理由はヨーロッパにおける状況の変化である。ピョートルによる転換の直前にオスマン・トルコの侵攻がウィーンまで及ぶ。やがてオスマン・トルコは衰退し、そこからは没落の一途をたどるが、そうなると南のオスマン・トルコの勢力圏が弱まって相対的にロシアの力が高まる。しかし、「ステンカ(スチェパン)・ラージンの蜂起」という奴隷となっていた農民の反乱が起きる。ステンカ・ラージン(1630–71)の反乱はモスクワの南部から起こって、ロシアは火の海となり、ロシア帝国の軍隊は敗北を重ねる。その結果、ピョートル大帝は軍隊の近代化を図る必要があると考え、フランスやイギリスを訪れ、学ぼうとする。こうしてロシアの近代化、つまり、ヨーロッパ化が促進された。モンゴルが侵入してきた時に生まれたタタール文化も浸透した。それが日本の明治維新と同じように一気に西欧化した。
一気に西欧化するロシア
ロシア人は当然、急速な変化に違和感を持つが、ロシアは西欧化で強国になる。それまで強かったスウェーデン、ポーランドに対してはポーランドを分割するまでに至る。ロシアにとって歴史的にもポーランドは脅威であって何度もやられている。スウェーデンも同様だった。そこで西欧化したロシアはポーランド、スウェーデンをとことん叩いた。そのためにプロイセンと手を組んだ。プロイセンとはかつて一緒になってポーランドを分割したことがあった。再びポーランドを分割することによって歴史上の脅威が消えた。そうすることでロシアの強国化がどんどん進んでいく。それがピョートル大帝の政策だった。ロシアはビザンツの周辺文明からヨーロッパの周辺文明に急転換したため、ヨーロッパ風がなかなか身に付かない。
ロシアを知ることは、日本を知ることでもある。
西欧化で急激に国力を上げる
ロシアは確かに西欧化したことによって急激に国力を上げた。ロシアはそれまで外国の侵略を受けてきたが、今度は自ら海外へ侵略する。ネルチンスク条約(1689年)を結び、17世紀以降にどんどん東アジアへ侵出し、やがてアジアの果てオホーツク海へ出ていった。彼らは18世紀の後半には日本近海に出没し始めた。ロシア人が日本に来たのはかなり早い時期だった。頻繁に現れるようになったのは19世紀前半で日本以外の地域でも南下を進める。黒海地域のオスマン・トルコの衰退とともにその地域に侵入し、やがてカスピ海周辺、アゼルバイジャンの一部を併合している。アゼルバイジャンがロシアに併合されたのはナポレオンがロシアを侵攻していた頃でペルシャからロシアが取った(1813年)。18世紀のオスマン帝国とペルシャの衰退の空隙をぬってロシアの南下が始まる。その過程でアゼルバイジャンもロシアの支配下となる。アゼルバイジャン人はアゼルバイジャン本国よりも隣国イランにたくさん住んでいる。イランの方が多いが、これはペルシャから引き裂かれて分断されてしまったからである。南のアゼルバイジャン人は当時、そのままペルシャに留まった。このようにロシアが南方へと拡大してくると、ヨーロッパも放置しておくわけにはいかなくなる。アレクサンドル1世は1814年の4月、パリにナポレオンを撃退した勝者として入って来る。多くの西欧人はロシア人のような田舎者に西欧の都・パリを占領されることに怒りを覚えた。19世紀の前半からは「ロシア脅威論」が起こる。弱いと思っていたロシアがパリを占領する。やがてメッテルニヒのウィーン会議によってロシアが大国として対峙するようになる。その後、ロシアはどんどん力を持つ。この脅威についてヨーロッパの人々は「東側から得体の知れない人々がやって来る」と語った。これはのちに「イエローペリル(黄禍)」と呼ばれるものの始まりである。イエローペリルはロシアを〝タタールの末裔〞と考えるところから発している。ポーランドより東はモンゴルの血が入っている。ロシア人は非ヨーロッパ人とみなされた。
地理的な問題だけではない(略)