「俺たちの旅」(1975年)
「ただお前がいい」(1975年)
歌:小椋佳、中村雅俊
作詞・作曲:小椋佳
どちらをA面にするか揉めたそうですがいずれも名曲です。

44 Comments

  1. 47年前、俺たちの旅は
    青春のど真ん中で良く☀️
    中村雅俊演じる、コウスケに😍憧れていました。グズろくの秋野大作、森川正太
    マドンナに金沢碧、良き時代いでした‼️今でも、雅俊の
    曲はカラオケで歌っています!1950年の寅年同い年頑張って✊😃✊いきましよう

  2. 雅俊さんと小椋佳さんは心で繋がっていて素晴らしい音楽をたくさんを届けてくれたね。俺たちの旅は本当に雅俊さんの人生の中でも大切に思われている音楽とドラマだね。忘れられないよこんなに優しいふたりの音楽は永遠だよ。雅俊さんありがとう。けいさん。ありがとう。ふたりの音楽は大切だよ。

  3. ぜんぜん美しくない青春時代だったが、これを聞くと泣けてくる。

  4. 雅俊さんと佳さんの音楽はいつも優しさとぬくもりが歌声から伝わってきたよ。あったかいね。優しいね。雅俊さん佳さんありがとう。ずっとずっと大切に思っているよ。忘れられないよ。雅俊さんと佳さんの優しさとぬくもり。

  5. 雅俊さんと佳さんの音楽は素晴らしいね。二人の歌声は心が優しくて本当にあったかいよ。聴いているだけでしあわせな気持ちになれたよ。永遠の俺たちの旅の曲を届けてくれてありがとう。優しい雅俊さんと佳さんありがとう大好きだよ。二人ともね。

  6. 雅俊さんと佳さんの音楽はたくさんの優しさを届けてくれてね。うれしいよ。あったかいよ。雅俊さんがずっと大切に歌い続けてきた曲俺たちの旅の曲は永遠の曲だよ。わすれられないよ。雅俊さんの優しさとぬくもりはこの曲からもいっぱい伝わったよ。雅俊さんのぬくもりと佳さんのぬくもり忘れられないよ。雅俊さん。ありがとう。佳さん。ありがとう。二人のぬくもりはずっとずっと変わらないね。大好き。雅俊さん。

  7. 雅俊さんの曲はすべて大好きだよ。優しい曲がたくさんあるね雅俊さんの歌声も優しくてあったかいよ。忘れられないよ。雅俊さん。心から大切に思っているよ。ありがとう。雅俊さん。

  8. 青春て誰にも来るものだと思ってたあの頃

  9. 小椋さんは本当に天才!
    文字と音楽で、空間(3次元)と時間(4次元)を操れる。彼は映像と時間の流れを作り出す。
    放物線や睫毛に憩うなんて、歌詞は誰も書けない。

  10. 雅俊さんの優しさはこの曲には込められてずっと大好きだよ。雅俊さんの曲。大切に思っているよ。何度も何度も雅俊さんの曲聴いていたよ。優しい雅俊さん大好きだよ。

  11. 桑田佳祐から曲をもらって以来
    歌い方が変になった雅俊が
    元の歌い方に戻ってる

    この歌い方がいい
    この歌のお前がいい

  12. 秋野大作って
    改名してその前になったんだよね?
    前なんだっけ?

  13. このドラマだっけ?

    マドンナ役の女優さんの名前読めなくて
    難しい字なんだよね
    翠これ!

  14. 何年経っても良い歌です。
    今を生きてる自分達の子供達も聞いて欲しい。そして、何かを感じ取ってもらいたいかな。
    無理かな。

  15. お二人は声が似てますね。ドラマは見たことないですが、懐かしい曲。子供の頃を思い出します。

  16. この後になってしまう、中村さんの、巻舌の歌い方が好き
    になれません!桑田佳祐さんの影響ですか?

  17. 若かった時代を思い出します。ドラマに流れるこの歌を聞くのがすごく楽しみでした✨1日だけでもいい、昭和で迎えたあの青春時代をもう一度楽しみたい。

  18. お二人の健康 幸福を思い聴いています泣きたい 私はこんな良い曲聴かれて幸福です  お二人の健康を祝って♥️😷🤕🤑

  19. お友達が 2人 教えてくれた曲⭐です🌍🌈

  20. ただお前がいい
    シンプルだけど
    それがいいんだよね
    あれこれ絡みあって離れてしまうのが常

  21. 何気にこの曲
    1番好きなんです😢
    もう、小椋佳の「この汽車は機関士がいない」曲名忘れたけど好きなのです😢
    素晴らしい年代でした❤

  22. 私の青春は小椋佳さんでした。懐かしいです。これからも私の支えになっていて下さい。

  23. 若い頃、あまり気にしていなかった歌詞が
    還暦すぎると、妙に染みてくる・・・

  24. 再放送で視ましたけど、いいドラマでしたね。ただリアルタイムで理解するには少々幼すぎました。中村雅俊を意識したのは、おしん、春の波涛ですかね。

  25. いい大学に入りいい会社に入り物質的にどんどん豊かになれば幸せで、それが日本のためだと信じてバブルに向かってまっしぐらの時代に、『本当ににこれでいいのか?…何か大切なものを置き去りにしてないか?』って示唆するドラマでしたね。結局その後バブルでポシャって失われた30年って続くわけですけど…。昭和の名作ですね。

  26. 小椋さんの声は周りを惹き付ける奥の深さがあって何度聴いても心落ち着きます!