シリーズ「現場から」。新型コロナウイルスは民主主義の根幹、選挙にも大きな影響を与えています。緊急事態宣言発表後の選挙で、投票率が過去最低となる事態が相次いでいます。
(JNNニュース 4月27日放送)

6 Comments

  1. これからは、武漢ウイルスなどが海外で発生したとしても、素早くエアラインの防衛準備等が出来るように、エネルギー自給率等を底上げさせて、外国人観光客収入等に頼らなくても良いような形を形成させていきましょ。
    首都圏地下に放射性廃棄物最終処理場設置、
    首都圏地下に高温ガス原子炉複数設置、
    地方都市地下に4S原子炉複数設置、
    国立公園内地熱発電開発全面規制解除、

    政党としては、桜井誠さんの日本第一党が与党にならなければ、

    立憲民主党、共産党、国民民主党、は完全消滅‼️で、

    ですよね( ̄^ ̄)

    って言うか、黒竜江省ハルピン市、準都市封鎖、第二の武漢市すんでやん
    ( ̄▽ ̄;)

  2. 電子投票の仕組みを一つ作って、国と自治体が利用すべき!
    ネット投票選択可なら、投票率は高まり、コロナ感染の危険性は下がる。
    既に、株主投票はずいぶんネット投票可になってきた。

  3. 当然、当選無効。民意が反映されない選挙。無意味。やり直し、公明党自民の暴走眺めているだけなら、無能政党。自公維新、去れ

  4. 電子投票は反対→ゴアが勝ったのにブッシュになった過去の逸話がある、投票は青空でやること、屋外です、簡単な解決策だと思います。