第101回全国高校サッカー選手権大会
青森山田(青森) 1-1 国見(長崎)

 試合は、青森山田がFW小湊絆選手、MF奈良岡健心選手らを起点とした攻撃で序盤から攻勢に出るも、国見の粘り強い守備を崩しきれない時間が続いた。
 しかし前半のアディショナルタイム、右サイドで得たMF芝田玲選手のCKにDF三橋春希選手がヘッドで合わせ、前半終了間際に青森山田がゴールを決めた。

 後半、得点が必要な国見は前線に人数をかけて応戦。すると67分、左サイドでボール持ったDF和田夢叶選手が右足でゴール前にクロスを放り込むと、うまく抜け出したFW利根悠理選手が左足で合わせて試合を振り出しに戻した。

 試合終了間際に青森山田はPK戦を見据えてGK鈴木将永選手を投入した。すると、その鈴木将永選手がPK戦で2本のシュートストップを見せ、青森山田のベスト8進出が決定。国見は、今大会3度目のPK戦で涙を呑む結果となった。

得点者
1:52 三橋 春希(青森山田高校3年)
3:17 利根 悠理(国見高校3年)

5:05 PK戦 青森山田(青森) 4-2 国見(長崎)

#青森山田
#高校サッカー選手権
#国見
#高校サッカー
#青森山田サッカー
#pk

5 Comments

  1. 両チームとも持ち味出し切った良い試合でしたね。次勝てば連覇出来るかな?

  2. 次はまた事実上の決勝戦
    ただ神村学園という名前にとらわれないで次も落ち着いて行こう
    青森山田ならいける!

  3. 相変わらず青森山田はちゃんとサッカーやってるよな、ボールサイドにやたら寄ることもないから相手にしたら、あんまり攻め手がない
    あと、ファウルってバレない技術も高い