34 Comments

  1. 澤瀉屋ッ‼️😱音羽屋ッ‼️😱
    四代目ッ‼️😱二代目ッ‼️😱

  2. トキューサが何とか取りなすと思ったのかもしれないけど甘かったな

  3. 泰時もかつて証文を破いた事件と違って、冷酷に突きつけたね

  4. こと時まで 文覚 が生きているわけがなく、やはり罪をおかした
    上皇 だけが 視える 亡霊 
    であったのだろう。これからの
    地獄の生活がまっている地獄からの死者の使者、怖いです。

  5. 鎌倉の続きよりもこの上皇の続きを見たい。連行されて出港して隠岐での粗末な暮らしぶりを。

  6. 時房、義時、広元、泰時、後鳥羽上皇、実に演出と脚本と表情演技の効いたいい場面だ。長澤まさみ女史の冷たい声のナレもいい。信玄猿之助氏は龍馬伝に続いてまた大河最終回特別出演。前回は最悪暗殺者役、今回は亡霊役を怪演、インパクトあった。トキュ~サといえばお上の権威が通じると思った上皇が哀れだ。この方も小栗さんと同じく名子役からのし上がっている。八代吉宗の子役演技は実によかった。コミカルな瀬戸さんやオレたちの善人泰時先生の怖い表情は見物。義時と広元のあいかわらずの腹黒演技演出は秀逸だ。

  7. やはりこの場面の眼目は文覚和尚が後鳥羽院の頭に嚙みつくところだろうなw
    腹がよじれたw
    本当は流罪のシーンだからすごくおもおもしくなるはずなんだぞw

  8. 自陣営の武将を奸賊扱いはな…せめて労うまでは無理でも神妙な態度を見せるとか

  9. てか、大河史上一番ラスボス感なかったんじゃないか?イキリに見合ってないというか。

    せめて隠岐でも覇王ムーブくずさず一句読んだくだり入れて欲しかったな。

  10. 文覚は後鳥羽上皇が見た幻覚や幽霊なのか、それとも本当に生きてたのか…。

  11. この場面と宇治川合戦の軍議で北条の次郎朝時が三浦の平六義村を「じじい」とののしる場面が最終回の2大爆笑場面😄三谷幸喜はやっぱり天才!

  12. 後鳥羽上皇の呪いかどうかはともかく、実際義時の嫡流はなんだかんだ短命(30〜50くらい)に終わってる印象がある。

  13. 一゛緒゛に゛暮゛ら゛そ゛う゛ヴヴヴヴヴヴヴヴ

  14. 実際は地元土豪に手厚くもてなされ、生活圏内ならかなり自由に動けたらしい。ただし京への帰還への望みは持ち続けた。とのこと。