安倍元総理銃撃事件で逮捕された山上容疑者が、現在の心境について「罪を償い人のためになることをしたい」などと話していることが新たに分かりました。

 山上徹也容疑者(42)は7月、奈良市で安倍元総理を殺害した疑いが持たれ、来年1月10日まで刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置中です。

 山上容疑者は逮捕直後、警察の取り調べに対し、容疑を認めていたもののその後黙秘しています。

 その後の取材で、山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。

 事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。

 奈良地検は鑑定留置終了後、山上容疑者を殺人罪で起訴する方針です。

 警察は、事件前日に旧統一教会の関連施設を狙ったとされる手製の銃の試し撃ちなどについて追送致する方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

24 Comments

  1. コイツ、今更何言ってんだ?アンタは、無期懲役確定!

  2. 十分人のためになることをしたと思う
    ただ、罪にはなってしまうことをしたから数年刑務所で耐え忍び、元気に出所してほしい

  3. 統一教会の闇を暴いてくれてありがとうございました!
    自民党政治家に投票した国民は日本国民にあらず!

  4. 壺のせいで貧困で大学に行けず、それでも志したのは消防士
    それは近眼でダメで、それならばと水上自衛官
    正義の塊のような人なのが伺える

  5. アベを始末し自民党と統一教会の癒着を明らかにした英雄

  6. 鑑定留置長過ぎ!本当に山上が犯人なのか!裏があるような気がしてならない 政府 警察 公安お前らグルで何か隠してないか!!?

  7. 右翼と左翼にアンケート
    コメ欄で学歴と居住地と年齢聞きたい。

  8. まぁ、人の為にどうだの言おうが最短でも35年は出れないな
    出れて80回ってるよ

  9. 罪を償い人のためになる事をしたい。山上さんはもうすでに、人のためになる事をしていますよ。少なくともあの一件から、被害者救済法が策定され、壺系議員が窮地に立たされた。