アルビレックス新潟に所属するDF舞行龍ジェームズ選手にQolyが直撃インタビューしました。今回は全3回にわたってお届けします!
第1回「母国ニュージーランドのサッカー事情と日本国籍を取得した理由」
第2回「広島ユースの衝撃と母校・成立学園」
第3回「川崎が日本一だと思う理由と新潟での手応え」
舞行龍ジェームズ選手はニュージーランド出身。高校時代に成立学園高校に留学し以降は日本でプレーしています。インタビューでは、祖国ニュージーランドのサッカー事情や留学して衝撃を受けたこと、川崎フロンターレ時代の思い出などを語っていただいています。
【プロフィール】
舞行龍ジェームズ(Fitzgerald Michael James)
1988年9月17日生まれ (34歳)
185cm/82kg
DF
成立学園高
アルビレックス新潟
JAPANサッカーカレッジ
ツエーゲン金沢
V・ファーレン長崎
川崎フロンターレ
アルビレックス新潟(2019-)
収録日:
2022年10月31日
画像:
Gettyimages
★Qoly
https://qoly.jp/
★Twitter
https://twitter.com/qoly_live
★Facebook
https://www.facebook.com/Qoly.jp
★Instagram
https://www.instagram.com/qolyjp/
#舞行龍ジェームズ #田中碧 #川崎フロンターレ
6 Comments
アルビレックス新潟DF舞行龍ジェームズ選手のインタビューもこれが最終回!ぜひ皆さんからの感想や応援メッセージをお待ちしております。
新潟愛がメチャクチャ伝わってきて、泣きそうになるくらい嬉しい!新潟でJ1優勝して、川崎にいた時以上に喜んでくれるようにサポーターとしてがんばりますよ!
舞行龍選手のいろんな面を見せてくれたインタビューにも感謝です!
こう聞くと舞行龍のエッセンスが新潟の躍進の影の立役者のような気がする。
新潟の高卒史上で1番チームに貢献してくれてる選手がマイケルだと思います。
舞行龍が川崎のこと話してくれるの嬉しい!2023シーズンで対戦できるのを楽しみにしてます
川崎移籍は彼女が在京だからって聞いたことあるんだがどうなんだろ