皐月賞(2022年)の予想第2弾を特集します。
特集内容は、ダノンベルーガ、アスクビクターモア、オニャンコポンの評価についてご紹介します。
馬券予想にぜひご参考ください。
■動画のチャプター
00:36 ダノンベルーガ 評価
07:15 アスクビクターモア 評価
09:08 オニャンコポン 評価
■関連動画
①【皐月賞2022 予想】ラップ分析S評価は1頭!ドウデュース、キラーアビリティ、イクイノックスを評価!
②【皐月賞2022 予想】道悪馬場ならこの馬!ラップ適性Aの推奨馬を公開!
③【皐月賞2022 予想】馬場傾向からは好位差し!A評価の本命馬を公開!
■Twitter
KAZUの競馬予想|ラップ分析
Tweets by KETTOU_KAZU
■ラップマトリックスの分析手法について
ラップマトリックスとは縦軸に勝ち時計をハロン数で割ったラップスピード、横軸に上り3ハロンを起点とするラップ変化指数「レースペース変化指数」を取り、対象レースのラップ適性を散布図にまとめたグラフです。縦軸のラップスピードからは高速ラップ、中速ラップ、低速ラップへの適性が、横軸の脚質型からは前傾ラップのバテてからの「底力勝負」、もしくはワンペースな「持続力勝負」、あるいは上り3ハロンの「瞬発力勝負」に強いのかが分かります。
■出演者:KAZU
小学生5年時のフサイチコンコルドが勝った日本ダービーをきっかけに競馬を始めて25年。独自つの予想ツール「ラップマトリックス」を用いた予想をYouTubeでご紹介しています。
#競馬予想 #皐月賞

6 Comments
この動画では、ダノンベルーガ、アスクビクターモア、オニャンコポンの評価についてご紹介しました!
次回の予想第3弾では、道悪馬場適性が高い馬を中心にご紹介できればと考えています!
馬券予想にぜひご参考くださいm(_ _)m
予想に役立つ必見動画です。
たいへん参考になりました!
ありがとうございます!
桜花賞に続きどれが来てもおかしくない良い面子が揃って楽しい週末を迎えそうです!
デシエルトの評価が気になっています。56kgの経験とスタート力、前走初芝で楽勝。継続騎乗、馬体の成長とマイナス点が無いし人気もなさそう!
予想お疲れ様です。最近の主流はディープ産駒ですが一昔前はブライアンズタイムの血が入った馬がよく穴をあけてました。最近ではあまり見られなくなりましたが、今回のメンバーでマテンロウレオが母父にブライアンズタイム持ってますね。ちょっと注目します。
オニャンコポンのホープフルは体調が大きく影響してそうなんですよね〜