道南の森町でのイベントで、ゴーカートがコースを飛び出し、子ども4人をはねました。このうち2歳の男の子が意識不明の重体です。Nスタで放送2022年09月18日(日) 17時45分 更新

#北海道 #ニュース #HBC

◆HBCニュース チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCCTp

30 Comments

  1. コースが広いのが気になるわ。
    遊園地のゴーカートみたいに、コースは縁石で囲っておかないと…

  2. そもそもゴーカートが客に突っ込めるような配置にした運営のミス。
    40キロって考えただけでこわいわ。

  3. 記事で見ました。
    これトヨタにも問題がありますが加害者の子にも問題があったようです。
    スタッフが、明らかにスピードを出しすぎている加害者に注意を呼びかけたところ、無視→並走してスピードを落とすように言うも、さらにスピードを上げてスタッフを振り切る→コーナーで曲がりきれずに観客に突っ込む

    勿論主催者が悪いけど、決して加害者を擁護することはできない

  4. 【車を販売しない車のイベント「函館地区オールトヨタ クルマファンFES」 森町 函館イベント情報局】

    これ飛び込み参加型のイベントだったから恐らく保険未加入だったと思うんだよね…
    しかもグリーンピアの敷地内ってことは、そもそもカート専用のコースでもなかっただろうな。
    今回このイベントに参加して実際ハンドルを握って事故を起こしてしまった11歳の少女は経験者ではなく
    初心者だったとの情報もあるが時速40kmといったら原付の法定速度を10kmも上回っている高速度です。
    しかも専用コースではないのでタイヤバリヤ等の安全対策も不十分だし完全に主催者側に落ち度がある。
    残念ながらこの追突事故で亡くなられてしまった2歳の男児についてはお悔やみ申し上げます。 が…
    事故の当事者となってしまった11歳の少女についても官民含めて徹底的に心のケアに尽くすべきでしょう。

  5. もっと長い主催者側のコメントあったけど女の子が悪いみたいに言ってて逃げたい気満々やん

  6. これゴーカートでないじゃん
    レーシングカーでは?
    スピード出るやつ
    ゴーカートはそんなにスピード出ません

  7. 2歳の子供亡くなった速報が入りました。
    ご冥福をお祈りします

  8. 40キロの速度が出るものを小学生が運転するイベントってどうなんだろ。

  9. これは完全に運転していた女の子に責任がありますね。女の子を逮捕すべきで一生かけて償いさせなければいけません。場合によっては死刑もやむなしでしょうね。

  10. 今の時代子供達も大人と平等を望んでいるしここはこの女の子にしっかり罪を背負ってもらい小さな命を奪ったという事実をしっかり受け止めて罪を償ってもらいたい。

  11. フルスピードで走るのが私の人生だったわ!👧
    マリオカ〜トブンブン!🍌👼

  12. 亡くなられた吉田成那さん(函館市:2歳)へ哀悼の意を表します。
    【毎日新聞&他社掲載記事より補足】
    ・発生日時=2022年9月18日 午前11時45分頃。
    ・発生現場=「グリーンピア大沼」駐車場特設コース。
    ・イベント名称=「函館地区オールトヨタクルマファンFES」。
    ・主催者=函館トヨタ株式会杜、函館トヨペット株式会社、 トヨタカローラ函館株式会社、
    ネッツトヨタ函館株式会杜の4社。
    ・「函館地区オールトヨタクルマファンFES」事務局は函館トヨペット株式会社本社内。
    ・経緯=係員がコーナー先のピットレーンへゴーカートを誘導しようとした際、
    女児は 約40km/hキロで直進しコースの外に飛び出た。
    *函館トヨペット 坂上裕一 車両企画部長のコメント*
    「ピットインする基本的に低速になる場所だったので、フェンスがない状況」
    *運転指導=新千歳モーターランド九谷田聡 常務のコメント*
    「多分、時速40キロくらい出ていた」
    ・管轄=森警察署。

  13. これは暴走した女の子は1ミリも悪くないだろう。主催者とやらは舐めてんのか?
    正気か?クスリでもやってんのか?
    それでも暴走した女の子は心に一生消えない傷を負ってしまって、一生悪夢にうなされる。
    そして轢かれた子供たちはそれ以上に心に深い傷を負い、体にはとんでもない怪我を負った。さらにあろう事か意識不明の重体になってしまった子供がいる。
    子供は全員何も悪くないのに。
    どう責任取るつもりなんだこいつら?

  14. トヨタは自動車のプロにも関わらず、観客に対し三角コーンを置くだけの手抜き防護ですね。