東京オリンピックのスケートボード日本代表が村上市で事前合宿を行うことが発表されました。
平野歩夢選手も地元で最終調整を行い、オリンピックに臨むことになります。
7月に東京オリンピック・スケートボード日本代表が事前合宿を行う『村上市スケートパーク』。
【杉本一機キャスター】
「壁の高さに迫力を感じます。国内最大級の屋内スケートボード施設で、平野選手も大会や練習で慣れ親しんだ施設だと言います」
スケートパークは、“スケートボードの聖地”を目指す村上市が、国際大会も開催できる施設として建設しました。
地元出身でパーク種目で代表に決まった平野歩夢選手も、慣れ親しんだこの場所で最終調整を行い、8月5日のオリンピック本番に臨むことになります。
【村上市 高橋邦芳 市長】
Q.スケートボードの聖地を目指すなか、事前合宿が行われる
「東京2020オリンピック大会は大きなターゲットになっていた。本市にとっての誇り。(平野選手は)けがなく最高のパフォーマンスを発揮していただければ」
合宿期間はストリート種目が7月16日~19日、パーク種目が7月26日~29日で、感染防止のため市民との交流イベントは予定されていないということです。
#スケートボード #東京五輪 #東京オリンピック
 
						
			
2 Comments
平野歩夢選手頑張って💪
歩夢さん ファイト🚩😃🚩
応援しています。オリンピック楽しんでくださいね。