27日、絶対に負けられない相手、コスタリカを迎えるわけですが、実は気を付けなければいけない選手がいます。

 攻撃の要となる、2人の選手です。

 FWのジョエル・キャンベル選手(30)。MFのブライアン・ルイス選手(37)。2人は、奇跡のベスト8進出を果たした2014年ブラジル大会のメンバーで“W杯の勝ち方”を知っているベテラン選手です。

 キャンベル選手はヨーロッパの主要リーグでプレーした経験があり、重要な局面でゴールを決められる、勝負強さに定評です。スピードを生かしたドリブルと強烈な左足のシュートが武器なのです。

 ルイス選手は監督が「出場確定はルイスだけ」と話すなど、厚い信頼を得ています。今大会を最後に現役引退を表明していて、強い気持ちで臨みます。途中出場からゲームを支配し、自ら得点を決める決定力まであります。

 日本はこの2人を自由にプレーさせないことが鍵となりそうです。

 そして、日本が勝つと…同じグループのドイツ対スペイン戦の結果次第では、早くも日本の決勝トーナメント進出が決まります。

 日本が勝った場合が前提の条件ですが、スペインがドイツに勝利、もしくは引き分けた場合、日本は1試合を残して、2大会連続の決勝トーナメント進出が決定します。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

15 Comments

  1. ドイツに勝った燃え尽き症候群で、コスタリカが勝つと面白い展開に期待!
    アトランタオリンピックでも、燃え尽き症候群で勝ち越しのグループリーグで、予選突破出来なかった。(泣)

  2. 7-0かつ、ノーノー(0シュート0得点)食らった相手に負けたら恥ずかしいわ🥴🥴

  3. まあ順当に行けばコスタリカには勝てないけど、森保さんの神采配に期待しましょう。

  4. まだブライアンルイス入ってきてたんか