木々が青々と茂る夏。紀行文を執筆しているフランスの女性エッセイスト・ジャンヌ(ジュリエット・ビノシュ)は、奈良・吉野にある山深い神秘的な森に通訳兼アシスタントの花(美波)とやってきた。
その森で、猟犬のコウと静かに暮らす智(永瀬正敏)は、木々を切り、森の自然を守っている山守だ。智はある日、鋭い感覚を持つ女・アキ(夏木マリ)から、明日は森の守り神である春日神社へお参りに行くように、と告げられる。
翌朝、ジャンヌと花は春日神社で智と出会い、花は「この村に昔から伝わる薬狩りの話を聞いて、やってきました。“ビジョン”と呼ばれる薬草を探しています」と話す。ジャンヌは「人類のあらゆる精神的な苦痛を取り去ることができる」と説明するが、智は「聞いたことがない」という。
ジャンヌは智の家の離れに泊めてもらえることになり、ほどなく出会ったアキからは「あんただったんだね」と言われる。アキは、この森に誰かがやってくることを前もって知っていたのだ。さらに「最近、森がおかしい。1000年に1度の時が迫っている」と言う。アキは“ビジョン”についても、何か知っているという口ぶりだった。

劇場公開日 2018年6月8日
製作国 日本・フランス合作
上映時間 110分
映倫区分 PG12
監督/脚本 河瀬直美
キャスト
ジュリエット・ビノシュ ジャンヌ
永瀬正敏 智
岩田剛典 鈴
美波
森山未來 岳

1 Comment

  1. 😮岩田剛典さんと🙄🏞️🗻🏛️🗾🌍🌎🌏🏝️🏝️🏕️🏖️🏙️🏘️🏩一緒に山行きたい山だー‼️🗻🏞️🏕️🏖️🏩