歌舞伎俳優・尾上松也さん初主演の映画「すくってごらん」。その公開舞台挨拶が行われました。

 まずは、尾上さんを主演に抜擢した理由について、監督の真壁幸紀さんは・・・

 「大前提として“歌モノ”なので、歌が歌える人。主役として華があって、コメディの要素もあるのでちょっと情けない男に見えるような、その要素をすべて兼ね備えているのは、尾上松也さんしかいないんですよ、いま日本で」(真壁監督)

 あまりのベタ褒めにニンマリ。すると尾上さんは?

 「いやいや、でも本当によく考えても・・・オレしかいないかもしれない」(尾上さん)

 その後も「監督、褒める」、「出演者、自画自賛」の流れに。

 「尾上松也さん主演となった時に、“強い”方が来ないとかすんじゃうかなと思って、“強い”百田夏菜子さんをキャスティングさせていただきました」(真壁監督)
 「やっぱり強いっていったら・・・私、なんですかね」(ももいろクローバーZ・百田さん)
 「まあ、そうですね、ステキな声といえば私でしょうね」(石田さん)
 「まあオレしかいなかったかなって。これ言わなきゃいけないやつじゃないですか!」(柿澤さん)
(15日05:25)

WACOCA: People, Life, Style.