がんより怖いがん治療 近藤 誠 http://amzn.to/1yxz9i3
【トンデモ理論?】近藤誠医師の“がん放置“理論は現代医学への警鐘か、危険な宗教か

情報ソースと画像引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/9554275/
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3497

26 Comments

  1. 近藤さんが言わなくても
    すでに抗がん剤の効果なんて無いなんて
    調べればごそっと出てきますよ。

    医師界や利権の関係者か知りませんが
    もみ消し必死にお疲れさん。

  2. 糞大学病院で余命1年と言われた方が、頭に来て入院もしないで生活していたら、8年過ぎて元気で生きている。
    医療マフィアが居るらしいが、金儲け主義が蔓延っている。
    毒ガスから作った抗がん剤で、人口削減を狙っている外国勢力が有る。
    放射線も、人殺し放射線・・・ペットなど最低。

  3. 近藤先生の本を読みましたとても難しかった。グラフや長い経験とデーターがやまと示されていてやはり医学者なのだなと思いました。イペリットガスなんて体内に注射されていいわけないのは素人でもわかります。儲かるから打つという医は錬金術から早く脱して欲しい。

  4. 近藤さんは絶対正しい。医療マフィアは、必死だな。抗がん剤で人を救いたいなら、無料で患者に与えろよ。できねえだろ?金儲けだからな。

  5. 医師会が騒ぎ立てる事は、それは近藤氏が真実を言っていたからですね。医療費が絡んでくるし・・・がん保険業界も儲からなくなるし・・・個人が病に対し知識を蓄積して健康体とは?健康のための生活は何か?を考えておく事が一番患者になる側として大切だと、言う事ですね。
    今は何でも医者に頼れば健康になる、と偏った傾向があるからね。自分で健康を考えもせずにイザ病気ががんだとなると、パニック状態になるからね。

  6. 腎臓癌で亡くなった弟は手術するまでは階段も上り仕事もしていましたがレベル3の癌でしたが手術と抗がん剤・放射線を進められた結果・弟は助かると思い苦しい治療に耐えたがどんどん悪化して4か月後に死ぬまで苦しい・痛い・なんとかしてくれと苦しんで苦しんで死んだ。最後はモルヒネも効かなかった。レベル2の義兄の胃癌は手術のみで現在も生きてるが後遺症で辛そうです。

  7. 近藤先生の論文は私たち素人へのメッセイジではなく専門家へのアンチテーゼのように思います。

  8. 近藤誠医師の経過も少ないが海外での実証も入れている。
    ガンが悪性なら、出来た時点で毛細血管を造り、直接血液から栄養を取り、排泄物としてのがん細胞を血液に流す、進行がんの場合、1ミリでもそれがあれば全身へと、すでに転移している。ガンモドキが全体の9割を占めることなど本にも書いてあります。
    近藤医師の理論がまかり通れば、がんセンターや病院が閑古鳥が鳴き、医療従事者が用なしになるのを恐れての医師会の発言だと思う。
    実際、医療の闇を知れば知るほど、病院での医療行為で亡くなっている人が実に多いか知らない人をまだまだ騙そう、抗癌剤でも受けさせ儲けようとしている姿が浮き彫りになるのを恐れてのこの動画。
    実際に治せない医師たちが近藤医師を叩くのはお門違い。
    直したふうに言ってる人たちってガンモドキだから治って当たり前なのよ。
    それを医学の進歩と勘違いする人のために近藤氏の本はある。
    医学なんて何百年も進歩してない、この病気一体いつになったら治せるんだってことね。
    治したら医療従事者が仕事にあぶれるからっしょ?
    そのカラクリを知ったら個人で身を守るしか無い。

  9. 近藤先生の理論に同感して胃の全摘を進められたけれどガンと共存する事を決めました有難う御座いました。

  10. 医療大国日本・・しかしガンの治癒率は17%と低い。
    欧米諸国ではガンの治癒率60%にも達している。
    この違いがわかりますか?
    日本は医療利権に必死にしがみつき治さない医療になってるからです、この医療利権を無くさないかぎり犠牲者が増え続けます、そこで近藤氏の言う事が理論が通っています。
    菊池寛賞までとった医師をなぜここまでバッシングする必要があるのでしょうか?
    この人のおかげで多くの乳がん患者が助かっている事実。
    さっき言った医療利権とは、外科医などは切らなきゃ他に仕事ないから切りたいのです。
    技術料もはいりますしね。
    医療機器メーカー、医薬業界との利権。
    治したら、看護師も検査技師も何も仕事がなくなる。
    他にも色々ありますが、とにかく9割はガンモドキ、進行性ですぐ手術の日程を決めたがるのは要注意。
    洗脳されない頭を養いましょう。

  11. この医師を信じガンを放置して早死にしたら良いだけのこと。 胃ガンや大腸ガンなど手術すれば治るのに腐れ果てるまで放置する人間がいるのか? バカじゃないの? 全く理解できない。

  12. 昔、『たけしの万物創世紀 免疫』でやってた、ガン細胞が必ず正常細胞と違う部分(マーク)があるハズだという事をキラーT細胞に教えてガン細胞を攻撃する。近い将来、ガンはワクチンで予防出来る時代が来るだろう。この研究は現在どうなってるんでしょう??あの放送からもうだいぶ年月が経過してると思うのですが……。

  13. 例えば、交通事故などで内臓を損傷したり、破裂した場合の手術は、損傷状態にも寄りますが、たいていは内臓の縫合、止血がメインな方法ですよね。
    だからまた治癒力で傷は治って行く訳です。
    ところが、この癌の手術というのは、内臓はおろか、その周りの血管やリンパ節、場合によっては筋肉組織までゴッソリと取ってしまう。

    両事象を火事に例えれば、前事象は建物は確かに燃えてしまったけど、また再建させるための物資を運送する道路等はちゃんと無事に残してある状態。
    後事象はもう言うまでも無く、現場へ行く道路そのものも撤去されてしまっている状態。
    確かに転移や浸食を防止するためにそのルートも無くしてしまうのが目的なのは分かりますが、ここまでやると、本当癌に体が侵されるのと健康だった部分まで失ってしまうダメージとを天秤にかけた場合、どちらがリスクが大きいのか判りませんよね。
    抗がん剤なんてもう、どんどん良い物が出ているとか言われても、論外ですね。
    でも、『がんペプチドワクチン』には、期待したいと思ってます。
    早く癌のメジャーな治療法となって、医療保険認可になって欲しいです。

  14. うちの妻が、最初に咽にオデキが出来たと気付いた時は、ほんの1センチ位だった。それで船橋医療センターに行ったら「まあ癌では無いね、一応MRIを撮りますが今は予約が一杯で予約は1ヶ月先になります」と言われ、それを鵜呑みに1ヶ月間放置という事になりました。そして1ヶ月後、妻のオデキは4倍の4センチに育ってましたが、ようやくMRIを受ける事が出来ました。その結果、そのオデキは進行性「悪性腫瘍」つまりは癌でした。その時の担当医は慌てて「意外な結果でした。うちではどうにも成らないから名医を紹介します!」と、何とも無責任な対応振り。その名医さんは確かに米国ベストドクターにも選ばれた名医で、その方の見事な手術により、妻は一命をとり止めました。何でもリンパ節にも一つ転移があり、それも取り除いて貰えました。その後放射線と抗がん剤の同時治療「30クール」を二度受けた処、奥歯歯茎より腫れが始まり、それはみるみる進行して結局は顎骨骨髄炎となり、妻は咽頭癌の切除手術の折に切り開いた前顎骨から耳下の顎骨までを失いました。その後その名医さんの再建手術では「顎骨への骨移植は止めた方がいい、チタンプレート移植をオススメします」と言われ、この名医さんではここまでが限界なのだな、と、見極め今度は歯科大学病院を訪ね歩きました。そして見付けた歯科大学病院にてようやく「顎骨移植ですか?奥さんの医療データ拝見しましたがうちなら可能ですよ!今ある燕下障害もかなり改善出来ます!」と、そこでは自信タップリな対応を頂く事が出来ました。お陰さまでこの9月にようやく顎骨への骨移植が出来ます。更にこの歯科大学病院には付属で形成外科があり、そこと協力しての手術により、顔の手術跡を消す方法も込みで手術して貰える運びとなりました。妻のケースで癌を放置した場合1ヶ月で4倍成長「1センチ→4センチ」ですよ。これを放置してた場合、素人考えですが、2ヶ月後には呼吸困難で亡くなっていた筈です。それが私のネット検索力により「抗がん剤と放射線治療の中止」には「小林製薬のシイタゲンーα」にて代替え対応を取り、現在癌切除手術から丸々二年経過しましたがリンパ節からの転移も無く、更に放射線治療回数もたった二度という幸運もあり、顎骨移植をこの9月に受けられる運びとなりました。ここで私が言いたい事は、兎に角自分らが納得出来る治療を行ってくれる病院は必ず有る!一人の医者に全て託すのではなく、あらゆる分野からの可能性を信じて、最も適した医者を探し出す事が何より大切なのだと思います!それが例えドクターショッピング等と俗語で野次られようと、後悔しない為に。そして名医さんクラスのお医者さんなら「私は患者さんが幸せになれる為なら例え繋がりの無い病院であっても、喜んで紹介状を書きますので良い病院が見付かった場合遠慮なく申し出て下さい」と言ってくれる筈です。

  15. 近藤医師だけではない、いろんなジャーナリスト、医師も同じことを言ってる 医産複合体が、がんビジネスでもうかなければならないのにそんなこと言われたらはんろんするでしょ 放置じゃ治りにくいですよね 生活を改善しなければ、食生活とか体質を改善すれば治る

  16. どちらを選択するかといっているけど、どちらかはアメリカでは、1つしかない代替え治療だけだ、 1985年OTAレポートにより抗がん剤治療。放射線は効果ないと結論図けられている。だからアメリカでは抗がん剤治療は行っていないそれをなぜ日本や韓国でしているのか? 延命効果はない縮小したように見えるがある時期を経ると一気に増殖するのだ、だから1日1000人年間37万人も死んでいるのだ

  17. 近藤誠先生の言ってることは真実です。製薬会社医療費て食べている人間から見たら近藤先生は敵になります。

  18. 医学界は近藤理論を撲殺しようと躍起になっている。そのはず病院が元が取れないからです。本を数冊健康の時読んで 知識を理解する必要 ある。

  19. 批判されるのは当たり前。これを医療業界が認めたら、病院は倒産する。自分は高齢者ですが全ての検診は受けず、薬も止めて健康です。

  20. 近藤を信じてる奴って今どきいるの?
    医学界がガン治療で、巨額な金を取っているとか言ってるが、一番儲けているのが近藤。
    こいつは、医者でありながら本と講演でもうけ、更には藁をも掴む思いで相談に来た患者からセカンド・オピニオン代として30分で32.000円も取る。
    悪質だ。
    しかも、患者は最後にガンの痛みに耐えきれず、手遅れで皆死亡している。

  21. 親族を癌で亡くされた方 数人とお話しする機会がありました。 元気だったのに抗がん剤を受けた直後から体調不良2回目の抗がん剤で歩くのもおぼつかなくなり3回目で歩けなくなり泣きながらおむつを利用。 卵巣がん発覚からわずか5か月で52歳で亡くなったそうです。 他は肺癌と卵巣がんどちらも6か月以内に他界  1度目の抗がん剤で体力を強く奪われるとその後の衰弱は早いと兄弟を2人失くされた妹さんがおっしゃっていました。

  22. 製薬会社の関係者が近藤氏を批判してるのかな?????