イギリスのジョンソン首相の「側近」として知られる上級顧問が新型コロナの症状が出ていたにもかかわらず外出制限のルールを破っていたことが分かり、波紋が広がっています。

 現地メディアによりますと、カミングス上級顧問は3月下旬に症状が出ていたにもかかわらず、ロンドンから400キロ以上、離れた両親の家に滞在していました。政府のガイドラインでは症状がみられた場合、自宅で7日間の隔離が求められています。カミングス氏は当時、通報を受けた警察によって繰り返し注意を受けていたということです。カミングス氏は取材に対して「適切で合法的に行動した」としていますが、野党からは辞任を求める声が強まっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

42 Comments

  1. こういう奴が一定数いるから追跡アプリを強制インストールさせて監視しないとダメだな

  2. これで『東京の代わりに五輪をやる』などと、よく言えた物だと思う。
    こういう傲慢(ごうまん)が、いたずらに終息を遅らせるという事か。

  3. 法的拘束力云々は無いでしょうけど、少なくとも『適切』では無いと思う。

  4. 一瞬、なんで地球儀持ってるん?って思った人おるやろ。

  5. 大したことないって分かってるんでしょ
    でもルールは守らないかんわな

  6. どこの国でもこう言う問題あるんだなあ。
    日本だけだと思ってたからちょっと安心した。

  7. これぞブリカス
    自分が良ければ何やっても良いの精神

  8. 政治家としてどうこうもあるけれど
    その前に両親にうつしたらどうするの?
    かなり高齢たろうし。
    まず、人として駄目だわ。

  9. 相手に自分が新型コロナに感染していると言って、唾を吐きかける事件が週に200件も起きる、とんでもなく民度の低い国における政治家の一人。