映画『バケモノの子』で声優を務めた役所広司と宮﨑あおいがシネマトゥデイの単独インタビューに答えた。

 細田守監督の前作『おおかみこどもの雨と雪』でも声優を務めた宮﨑は「細田監督から、またお話をいただけたのが嬉しかった」とオファーを受けた際の喜びを語った。反面、少年役ということで不安も大きかったようだ。
 役所も熊のようなバケモノ役ということで不安があったようだが、完成した作品については「大人も子供も何かを受けとって劇場を出ることになる、いい映画」と話した。

『バケモノの子』
公開:2015年7月11日
http://www.cinematoday.jp/movie/T0019739
配給:東宝
http://www.bakemono-no-ko.jp

映画の情報を毎日更新!
シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/index.html

シネマトゥデイ公式Twitter

シネマトゥデイ公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/cinematoday.jp

シネマトゥデイニコニコ チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/cinematoday

4 Comments

  1. ネットやっている人では、俳優がアニメの声を担当することに否定的な意見が多いが、俺は役所広司も宮崎あおいもどっちも違和感がなかった。
    宮崎あおいは「おおかみこどもの雨と雪」でも違和感ない素晴らしい演技だったし。

    意外と俳優でもアニメの声は合ってるもんだよ。