EV販売台数ナンバー1の日産から、
リーフ、アリアに続く第3のEVとして登場したサクラ。
これまでの車種と大きく違うのは、軽自動車であることだ。
手に届きやすい価格、そして維持費も抑えられるメリット。
でも、今までの軽がただEVになっただけ、ではないのだ。

藤トモことモータージャーナリスト藤島知子が
サクラと1日生活を共にし、その魅力に迫ります。

車種の詳細情報は下記より
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura.html

◇◇◇◇

driver channelは自動車雑誌「driver」や
自動車情報サイト「ドライバーWeb」に紐づくYouTubeチャンネルです。

自動車雑誌「driver」

ドライバー公式サイト

自動車情報サイト「ドライバーWeb」
https://driver-web.jp

公式Twitterはこちら→@driver_1964
公式Facebookはこちら→@driver.yaesu

#sakura
#日産
#藤トモ

20 Comments

  1. 視界も良いし住宅街を安心に走れる電気自動車はやっぱりSAKURAですよね~

  2. え?寝起き姿も!?藤トモファンには嬉しいわ、これ。
    経歴のとこに「モータージャーナリスト 藤島知子」の次に「女優」も書いといたら(笑)

  3. 全く関係ないですが藤トモかわいいです。ありがとうございました。

  4. 急速充電80%で40分もかかるのがネック、何台か待ちになったらどれだけ時間がかかることか、そんなに待てません。

  5. 買っちゃえ柿崎氏👍️第2段❗️&藤トモさんもネ👍️

  6. セカンドカーにこそEVが適していると認識されたから売れてるんでしょうね。

  7. 乗り心地の良い軽自動車欲しくなりました。乗り心地って大事ですからね。技術の日産健全なり‼️

  8. 藤トモさん美人!そして洋梨3つの違和感w
    この前サクラが夜間走行してるの初めてみたけど、ライトの存在感がすごかった。
    軽自動車というよりスマートフォーツーみたいに小さな乗用車枠の存在感。

  9. 高額な自動車なのでパワーバックドアを装備してほしい。

  10. すっぴん風のメイクで起きないで、ばっちりメイクで起きるところ、逆にいいです!

  11. 熱帯、中近都市部のEV 地方都市田園都市、極地や豪雪地帯農村部はガソリンまたはハイブリッド、水素は輸送大型トラック・・・すみわけが大切な気がする。正義の振りかざし利権のかかった一択は緊急事態に対して危険な気がする。