史上初となる無敗の牝馬三冠制覇に挑むデアリングタクト。その才能を見出しセレクトセールで落札したホースマン岡田牧雄さんに密着。“競馬界の革命児”と言われるストイックすぎる馬づくりの信念とは?
#三冠#デアリングタクト#岡田牧雄#うまンchu#daringtact#秋華賞2020

23 Comments

  1. 大した人だわ。そう負ければ負けるほど強くなるのが人。馬もそうなんだ。

  2. 全レース買ってたら税金だけで何千万も持ってかれるでしょ
    金持ちやな

  3. 槇雄さん。魅力ある方ですね。こういう人が良い馬をつくるんだろうなあ。

  4. 中央全レース買ってるのは本当にすごい。15分間間隔でパドックとデータ見ながら予想つけるのはマジで修行僧の域
    スノードラゴンはバナナシャドーロールが印象的な重馬場の鬼。年を重ねてからもダートスプリントいったり芝に戻ったりして牧夫イズムに即した名馬でしたね。この人の哲学は万人に受け入れられると思うよ。

  5. 相馬眼って見た目が悪くても血統が悪くても走る馬を見出すことだと思う。

  6. この動画を見ながら、ウマ娘を育成してます∩^ω^∩

    ありがと岡田さん。
    私もウマに愛を持って、育成修行します(//∇//)

  7. 分かりました∩^ω^∩

    岡田さん。
    ウマ娘、丈夫なウマ娘と、夜間放牧してみます∩^ω^∩

    G1も、沢山出て、ウマ娘強くします∩^ω^∩

  8. 競馬に興味を持って日が浅く、デアリングタクト復帰見通しのニュースを読んで過去のレースを観ようと検索してたらこの動画が出てきました。面白おかしく編集してますが凄い方なのですね。

  9. とある件で氏への感謝で改めてこの動画を見に来ました。
    凄まじい方だな……こういう人物だから許可も取れたのかな。

  10. 最後の写真。デアリングタクトも、スタッフの一員みたいな感じを出してます。人の心を理解するような風情です。桜花賞も泥だらけの中を唯一飛んできました。オークスもジャパンカップも、さすがに今日は来ないと思っていたら、ジワジワと最後に踏ん張るのは、力があるだけでなく、メンタルの部分、自分に係わる人の笑顔が見たいからなのではないかと思います!