アメリカが夏のドライブシーズンに入っていますが、ガソリン価格の高騰が続いています。
原油価格の高騰もありますが、石油製品の精製能力が限界に達してることで、原油価格とガソリン価格の乖離幅も広がっているようです。
今年は、中間選挙もあるので、バイデン政権としても、何とかしようという意欲は見えます。
<関連動画>
【米国CPI!】 前年同月比8.6%上昇!:https://youtu.be/jLjiAunXvLw
【原油相場!】 OPECプラスで増産拡大も高値圏維持!:【原油相場!】 OPECプラスで増産拡大も高値圏維持!
#ガソリン価格, #世界経済, #米国景気,

5 Comments
アメリカのガソリン価格動向は、選挙の結果を左右することもある位、重要な問題ですね。
バイデン政権の危機感も強いようですが、簡単には解決できそうにないですね。
ありがとうございます😃
色々なハリケーンが来ることを考え、食糧備蓄とゴールド現物投資が良いと思います。
坪井先生の動画は、とても参考になります。ありがとうございます。
BGMがミスマッチ過ぎると思いました。
欧米人たちが、脱炭素論推進に伴う現実の結果を、ようやく思い知らされているところですよね。予想通りの結果ですね。その結果勝利するのが、低燃費のガソリン車とHV車ということになります。つまりは日本車ということですね。EVシフトは、欧米の政府が景気よくぶち上げていたようなスピードでは進展せず、EV車は大幅な過剰生産に陥り、価格が暴落することになります。低賃金の国で作るしか、採算が合わないくらいに。グレタ進次郎の愚行として、歴史には記録されることになりますね。