エモル図書館〜時々、エビル図書館〜では、世界中の恐怖ストーリーから、時空を超えた凄惨歴史ストーリー、さらに感動ストーリーまで…幅広いテーマで漫画動画を作っていきます。

●BGM●
若林タカツグ/カッパエンタテインメント
YouTube オーディオ ライブラリ
https://www.youtube.com/audiolibrary/…

・仕事の問い合わせはこちらへ!
emoru.library@gmail.com

32 Comments

  1. チョベリバって1995年後半くらいから流行りだしたのに1月の段階で普段使いしてるとか、このネェちゃんできるなw

  2. 店長さん無事だったな‼️
    店も、悟さんを悲しむ😫😩😖😭893みたいな常連さんが非常識DQNをドヤしてくれてスッとしました‼️

  3. このバカップルより酷いのは東日本大震災の死者の数を賭けていたと言う某セレブタレント‼️

  4. 東日本大震災ではもっとクソなこと、国家単位でしていた衰退国家ありましたよね。当時は鳩ぽっぽが散々朝貢したせいでだいぶ調子づいていましたが

  5. 極道は本当に人情が熱い
    このような方がいるから生活が守られるのも事実です

  6. 俺のおばあちゃんに阪神・淡路大震災の体験談聞こうとしたけど運良く九州旅行中だったから経験してなかった

  7. そう、こういうヤーサンが居なくなって変なDQNがのさばってるのが現在の日本。
    当時本当に観光目的と思われる輩が居ました。見た目DQNじゃ無くて、普通の人がカメラ片手にキャイキャイ言いながら写真撮ってて腹立った記憶あります。

  8. 4:18の店を無料解放って周りの人間からしたら当たり前と思うかもしれないけど、費用、人員確保、店のライフラインが余震で止まることを考えるとこの思い切った行動ってなかなか出来ないから本当にすごい。

  9. 私はこの時7歳で大阪に住んでました。大阪でもめちゃ揺れて朝飛び起きましたね。被災した神戸の町を見に行きましたよ。瓦礫の山でしたね。27年経った今でもよく覚えてますよ。

  10. 派手な壊れ方をしたせいか全壊した知り合いの店の前にピースサインしたガキと嫁を立たせて写真撮ってた他県のアホを何回か見たわ
    こんな奴らも人間、助け合い肩を寄せ手を差しのべ合ったのも人間だとは思うが
    あのガキの満面の笑顔の胸糞悪さを今でも思い出す

  11. うちの部活の監督阪神・淡路大震災の被災者でどれだけ立ち上がるのが大変やったか教えてくれた。そんな人の思いを踏みにじるなんて最悪よね

  12. 被災地を観光地と勘違いしてわざわざ見に来る人居るけどあれは本当に邪魔…
    竜巻の被災地での経験だけど、瓦礫の仮置き場に行くにも大渋滞だし被災地に入り込んで来るから瓦礫の搬出作業にも支障が出るし…某テレビ局は瓦礫置き場に入り込んで撮影してるからめちゃくちゃ邪魔だった。

  13. 「暴力団」というと嫌悪感感じる人が多いし「暴対法」でそうなってしまってるけど、近所の子供達にハロウィンパーティーしてたのも山口組だったし、戦後の混沌とした神戸の街を整理して「さんちか」という地下街に作ったのも山口組。20世紀の暴力団はマフィアではなかった。

  14. 暴対法とか何考えてるんだろうこんなええ人がいるのに

  15. 当時、転勤で広島市に住んでいて、あの5:46.凄まじい横揺れで目が覚め、その後ようやく揺れが収まり電気を点けようとしたがあまりにの揺れで天井からズレるように蛍光灯のコンセント外れていてしばらく点かなかった。テレビをつけると最初は震度3〜4程度だったが、その後神戸の惨状も刻々と映しだされていき、言葉を失った。朝、出勤して電話が繋がらないことも起きていた。また、当時西宮に住んでいた友人と一週間ほど連絡が繋がらないこともあった。やっと繋がった最初に出た言葉は、「生きてたか!」だった。

  16. この震災はリアルに目にした。あの
    ときの記憶は一生忘れない。当時高校
    一年だった。学校は震災の日の半月後
    に再開された(学校自体は地震の被害
    は運良くほとんどなかった)ただ
    クラスメイトは半分も教室に
    戻ってこなかった。

    あの日に隣にいたクラスの奴があの
    地震で犠牲になったと担任からその
    話も聞かされた。

    学校は再開したけどクラスメイト
    の半分は来れない。また先生も何人か
    来れない。まともに授業はできない
    プリントが配られてほとんど自習
    みたいな感じだった。

    しかし、あの震災から時間が経つに
    つれて授業らしいような感じに戻り
    なんとか三学期は無事に終えた。

    その年の春に自分が通っていた
    高校が春の甲子園に出た(震災前に
    選抜の出場は決定はしていたけど)
    全校生徒は甲子園球場へ応援に
    行った

    その時に先生が言った言葉

    お前らいつまで泣いとるねん
    前を向かんかい!今はそないせな
    あかんねん!辛いのはわかるけど
    どん底におってもそこから立ち
    直ろうや

    先生がその言葉を甲子園で
    学校の皆んなに言ったのを
    決して忘れない

  17. 当時大学1年でした、大学で最初にできた友達が神戸の人間で、大変な思いをしていたのを思い出しました。
    私も親類をこの地震で亡くしました。暴対法で厳しくなった昨今のヤクザ、その人たちが地震直後、街の治安の為に見廻り、そして不足していたものを配布してくれていたそうです。久しく忘れてい記憶…人は困難なときほど助け合わないといけない、こんな時ほど人間性を問われますね。アップ有り難うm(_ _)m

  18. すごく泣いてしまった…地震が起きないといいな…

  19. 神戸で90年代半ばといえばまだ昔ながらの極道たくさんいてそう

  20. 台風19号の洪水で、親戚の店舗が被災しました。
    従業員、親戚一同泥まみれで撤去作業をしている傍ら、県外ナンバーで国道は埋め尽くされ、どーみても観光気分で笑顔で写真を撮っていました。
    泥まみれでクタクタで休憩してる所を野次馬が「泥まみれ~」とか「大変そ~」とか言いながら写真を撮ってるのをたまらず、叔父が「俺たちは見せ物じゃねーんだよ!」と一喝。
    「かわいそうだから見に来てやったんじゃねーかよ!」と逆ギレして帰って行きました。
    本当に強い憤りを感じました。
    被災したらどれだけ大変か、自分が被災したらどれだけ切ないか、生半可な同情や興味本意で被災地に来るのだけは辞めてほしいです。

  21. ヤクザを美化するわけやないが、当時の山口組は、カッコ良かった。