参院選全国比例の公認を国民民主党から受けました。
(全国比例=比例代表で全国どこからでも候補者の名前をかけます)

ーーーーー

放射線治療医の上松正和が
皆さんにとって必要な基本の医療「寿命を10年のばすレシピ」を完成させました。
今は医療に関心のある方やがん患者さん、そのご家族の方に向けてプチセカンドオピニオンを開催しています。

毎週金曜22:00~ 「飲みながら医療の話をしよう」誰でも参加可能です。公開で無料で医療相談も受けています。
毎週金曜23:00~ 「プチセカンドオピニオンライブ」クローズドでメンバーシップ向けにがん相談・放射線治療相談を受けています。
https://www.youtube.com/channel/UCQENG-z5125CuGCd8l409Ng/join

不定期:「プロから無料ライブで学ぼう」医療の各専門家をお呼びして一緒に医療の分野を深めていきます。専門家に直接質問できる機会でもありますのでリマインダーをお忘れなく!
上松正和(放射線科専門医) 福岡出身 料理が好きhttps://www.instagram.com/masakazu.cook/

2014年 九州大学医学部医学科卒業
2014-15 仙台及び気仙沼の病院で初期研修
2015-17 岩手県立磐井病院 初期研修1年 救急医療科/放射線科1年
2017年-2019年 国立がん研究センター中央病院 放射線治療科
2020年 東京大学病院 放射線治療科

急いで生きるより、生きられる時間を延ばしてゆっくり人生をエンジョイしてください。

#がん治療 #放射線治療 #皆に元気であって欲しい

28 Comments

  1. 最初に何に出会うか…何を信じるかで行先が180度変わってしまうのですね。巷に溢れている情報に惑わされないように…特にみみざわりの良い言葉には注意しないといけませんね!

  2. やはりグーグルマップのレビューのような、知識のない患者が複数の医師の評価を見れる仕組みが必要だと考えます。こういった機能を付けるサービスを考えたので、ご意見お聞きしたいのですがよろしいでしょうか?またその場合どちらからご連絡すべきでしょうか?

  3. 近藤誠先生のご著書を読んで
    ほったらかしにした結果
    ステージ4まで進んだ方はいらっしゃいますね。
    ご著書を立ち読み😅した時
    ある芸能人ね子宮がんの経過について
    ご自身の説に我田引水した「嘘」を書いていました。
    あの本のタイトルを覚えておけば良かったと後悔してます。
    上松先生との対談が🆖なら
    患者との対談は🆗する勇気はあるのかしら?

  4. ガンどころか、精神や甲状腺疾患にも似非医学や似非スピが蔓延っています(知的障害スレスレの自閉症と慢性甲状腺機能低下症持ちで何処で聞きつけるのかあらゆる勧誘に遭って、一度おとなげなくブログで「ブチギレて」やっと退散できました💧)。そういう輩を含めた似非医師撲滅のためにも微力ながら応援させてください。

  5. 通院より、入院させてくれれば、よさそうに。今日かえれ!という医師が多いね。

  6. 立ち向かおうとされている敵は巨大ですね。
    結局は一人でも多くの人が賢くなるしかないのでしょう。
    できる限り応援させていただきたいと思っています。

  7. 自分の主張で人の命がどんどん失われてるのが平気なのはマジで鬼だよね。
    リスクも言わなければ恐ろしい結果になるよね。

  8. 以前、近藤氏の理論について先生のご見解を尋ねた者です。はっきりとおっしゃって頂きありがとうございました。

  9. 上松先生、お疲れ様です。
    そうなのですか、やはり近藤先生は、上松先生とは論破できないんですよ!
    お二人の、話し聞きたかったですけどね。
    やはり、とんでも医療と言うのは、がんを放置したほうが良いとか、本当に命に関わることなので、僕達がん患者としてもやめていただきたいです。

  10. 敵前逃亡なんてダサ過ぎますね😡
    上松先生もお忙しいとは思いますが、お身体気をつけて頑張ってください!

  11. 有名大学の医学部を卒業し、病院の外科部長を務めていた人が近所で開業しました。気当て診断法とかで、跳ね返ってきた気で病名を診断するとか待合室に書いてます。
    この人がテレビの○○が見つかる診療所に出演した時は驚きました. 待合室に置いてある雑誌は月刊ムーです.医者には MADマンが多いような気がします.すべての病気は○○が原因だとか決めつけるような。

  12. 遠い昔 患者の権利法をつくる会 の活動に参加されていた 近藤 誠先生のお話を伺った事があります。医療ミスで泣き寝入りしていた患者さんの真実を知る権利を確立するためだったと。
    長い年月を経て 考え方が変質してしまったのかもしれませんが、もしかすると 強く訴えるため 強調して話していた事が いつの頃からか 受け取る側の都合で 真意が歪められてしまった可能性は考えられないでしょうか?

    患者さんを守りたいという真っ直ぐなお気持ちの上松先生には これからも ご自身の真意とほど遠い議論に利用されたり 巻き込まれて方向を見失って頂きたくないと思います。

  13. 遠い昔 患者の権利法をつくる会 の活動に参加されていた 近藤 誠先生のお話を伺った事があります。医療ミスで泣き寝入りしていた患者さんの真実を知る権利を確立するためだったと。
    長い年月を経て 考え方が変質してしまったのかもしれませんが、もしかすると 強く訴えるため 強調して話していた事が いつの頃からか 受け取る側の都合で 真意が歪められてしまった可能性は考えられないでしょうか?

    患者さんを守りたいという真っ直ぐなお気持ちの上松先生には これからも ご自身の真意とほど遠い議論に利用されたり 巻き込まれて方向を見失って頂きたくないと思います。

  14. 近藤氏のいうがんもどきはあくまでも結果論
    高齢者の高分化型腺癌は進行が非常に緩徐なのでPS、ADLを考えて治療しないという選択肢があるのも事実。
    だがそれを一般論的にがんと戦うななどと放言した近藤の罪は重い

  15. その本に騙されそうになりました!
    でも矛盾を感じてもやもやしていました。
    目から鱗と取るかトンデモと取るか、分かれ道ですね。大津先生の過不足なく根拠のある解説で救われている者です。
    上松先生の正義感は素晴らしいですが反対する勢力の声が大きいのが心配です。その人達はまず罵ることから始めます。疲弊させるのが目的なのかと思うほど。
    罵倒されて言うことを聞く気にはなれません。先生も気をつけて下さい。
    そして間違えた医療で人が命と金を取られないように願います。

  16. 不思議に思っていることがあります。
    がんやその他病気を放置しておくなら、医者いらないと思うのですが、
    治療もしないのに、なんで医師やってるんですか?放置して治ったケースはあるのでしょうか?

  17. 長尾氏は臨床の経験からイベルメクチンを推奨しているようですが、トンデモ系の医師ではないように感じています。
    でも、上松さんからすると彼も本当は胡散臭い人なのですか?

  18. 近藤氏もだけど、NPOがんコントロール協会?とか言うとんでもない協会もありますよ

  19. 医療的な根拠のない高額な治療をしている方が、本当に患者にいいことと思ってやっているかは、自分や大切な家族にも同じ治療をしたかどうかではじめてわかるんでしょうね

  20. ガンの放置は問題ですね。医療の選択というよりは宗教のような思想だと思います。
    国民民主党はリベラルと保守との中間の政党だから悪くはないでしょう。参議院選は当選されます様に。(*'▽')🍀

  21. お亡くなりになりましたね
    73歳 若いですね