愛知県美浜町の病院が、新型コロナワクチンを接種していない看護師の予診票に、「接種した」という虚偽の記載をし、看護師が住む自治体に提出していたことがわかりました。

 虚偽の記載をしたのは美浜町の渡辺病院です。

 病院によりますと、2021年4月と5月、当時勤務していた女性看護師が、アレルギーなどのためにワクチンを接種しなかったにもかかわらず、「接種した」とする虚偽の予診票を2度作成しました。

 そして予診票を女性看護師が住む常滑市に提出しました。

 女性看護師が、3回目の接種券が自宅に届いたことを疑問に思い、市に問い合わせたことから発覚しました。

 病院は「当時ワクチンを廃棄するのは悪だという考えがあり、使用したかのように予診票を作成してしまった」としています。

 病院は2回分の接種費用4550円をすでに常滑市に返還しています。

6 Comments

  1. マイケル・イードン博士

    元ファイザー副社長

    「綱領に違反する医師は法で裁かれるべき」

    『ニュールンベルク綱領は第二次世界大戦後、不正に行われてた人体実験の反省から作成されたものです。第二次大戦中、ナチスは医師らによって人体実験を行っていました。そのナチスの医師のほとんどが、人道に反する犯罪により絞首刑に処されました。こんなことは言いたくありませんが、NHS(英国の国民健康保険)の医師で、そのウイルスに感染していない人達に対し、今回の治験段階にある「ワクチン」を接種させる場合、医師は「ワクチン接種そのものが人体実験に該当することを接種を受ける相手にに対して伝える義務(インフォームド・コンセント)があります。」「もしこれを実施しない場合」、その医師は、ニュルンベルク綱領に違反することになります。』

  2. ワクチン接種してないほうが悪だろ。こんだけ政府がワクチン打てって言ってるんだから

  3. ヤバい毒💉だから打った事にしたのだろう。
    まともな医師なら毒であるの理解しているからね。

  4. 浜松のデータでは逆効果になっている状況なので、、、
    それを自分の病院に勤める職員に打つなんて、医者として避けたい事でしょう。
    的確な判断をする病院や看護師がもっと増えますように!!

  5. ますごみがそんな小さいことをニュースにするな!
    ますごみ自体がワクチンの被害を報じないことの方が大問題だ!
    バカなのか

  6. ワクチンを勧めているにも関わらず自分には打たない先生や1回~2回でやめたり、医療関係者の正確な2回目接種率データがないですから、氷山の一角かもしれませんね(^^;