ボリス・ジョンソン首相が辞任を発表するまでの48時間、イギリス政界ではさまざまな混乱が起きていた。

相次ぐ閣僚の辞任から議会での首相質疑、首相への辞任要求、そしてジョンソン氏の記者会見までを1分にまとめた。

制作:マッテア・ブバロ、ジェイミー・モアランド

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-62103909

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

47 Comments

  1. ええーー!?ジョンソン!!大大好きだったぜ。髪型。
    あとサムネ。ジョンソンという、名前の猫かとおもったやん。

  2. 日本からだとよくやってる感じに見えてたけど、本国ではそうじゃないんだな~
    それにしても 0:26 は露骨すぎてちょっと引く
    小学生なら泣き出すレベル

  3. 個人的にボリス・ジョンソン首相は好きだった。5月27日のボリスの「ワニ(ロシア)に左足を食べられている最中に、どうやってはそのワニと交渉するのか?」という発言には笑った。ぜひ頭お花畑の鈴木宗男に聞かせてやりたい言葉だ。お疲れ様でした。

  4. とどのつまり庶民派はガワだった 普通のエリート

  5. ろくに人材もいないのに批判は多い。日本と同じ。イギリスの混迷。

  6. BBCの動画にコメントするのもなんですが、ジョンソン首相には色々問題はあったんでしょうが、BBC改革を打ち立てた人物。その改革に反対する抵抗勢力とともに、ネガキャン報道で潰されたんじゃないんですか。NHKにも相当な抵抗勢力が存在するのと同じで。日本メディアもそう言う事情は全く報道しないので勝手な憶測になるけど。

  7. あたかも猫がもたらしたほのぼの惨事のようなサムネ

  8. そう思うならもうちょっと誠実にやればよかったのにね。

  9. 事の発端が他人のスキャンダルなんだよなあ。
    任命責任って言えばそうなんだろうけど、政治能力という本質からかけ離れているように思う。

  10. ロンドン市長時代、愛人(今の妻とは別人)の就職斡旋疑惑発覚
    もう徹底的ですね。

  11. 👉食糧支援物資を彼らにある程度渡した方が良いんじゃない…❌❌❌❔👇

  12. サムネの猫に釣られました。

    いまいち、なぜジョンソン首相が嫌われてるのかわかりませんでしたが。

  13. 「ウクライナ女性が英ジョンソン首相に涙ながらに詰め寄る」で、正直に回答したところは好感持てたのになあ
    パッと見、第一次安倍内閣と似た感じ

  14. ゆっくり紅茶を飲めるようになったね

  15. サムネに惹かれました。
    けど内容も分かりやすくて、見てよかった。