第9話【6月8日(金)深夜0時17分放送】通常より5分遅くスタート

突然イム社長(ソン・シギョン)に呼び出された井之頭五郎(松重豊)は1週間後、韓国へ向かう。用件は韓国の伝統工芸品をヨーロッパで販売する新規事業の相談だった。さらに商品選びを五郎に託したい社長は、実物を見てもらうため全州(チョンジュ)に行って欲しいと言い出す。だが同行したイム社長の部下パク・スヨン(パク・チョンア)のガイドがどこか心もとなく…。
傘工房、家具店などをめぐるうち、韓国で何も食べていないことに気づいた五郎は、1人で店探しを始める。とはいえ初韓国…勘で店に入るも、韓国語が読めない五郎はなんの店かわからないまま適当に頼んでしまう。すると次から次へと小皿が運ばれ、極めつけは石鍋!おかずのテーマパークか!?…と思いきや、実はこれでビビンパを作る“セルフビビンパ”の店だった。五郎は一体どんなオリジナルビビンパを作るのか?

第10話【6月15日(金)深夜0時17分放送】通常より5分遅くスタート

韓国出張2日目。前日の疲れが残ったまま朝を迎えた井之頭五郎(松重豊)だったが、出勤前の人々が集う屋台を発見。トッポギ、天ぷら、スンデ、おでん…さまざまな屋台めしに舌鼓を打つ。すっかり元気を取り戻した五郎は、イム社長(ソン・シギョン)に全州(チョンジュ)での視察報告を行う。
仕事を終え空腹に襲われた五郎は、朝食の屋台めしから一転、ガッツリ系のソウルめしに狙いを定め店探し。やがて一軒の焼肉店にたどり着く。韓国語が読めない五郎は、苦肉の策で隣客の鉄板を指し、テジカルビを注文。するとたくさんの小皿や石鍋が運ばれ、テーブルが全州のデジャブといわんばかりの状態に…。しかしこのあと五郎は“ガッツリ系の最高峰”と出合うのだった――。

主演:松重豊 
原作:『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!) 
 
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/

36 Comments

  1. 돈.건강.가족.사회 모두 중요 하지만 먹는게 진정한 행복이라고 나이 사십후반에야 깨달고 있습니다.특히 맛있는 음식을 먹을때 그 행복감이란 뇌에서 춤을 춥니다.오늘 삼겹살이나 먹어 볼까.

  2. 松重さん!
    韓国の 料理, 美味しいかったですか?
    おいしいもの食べて良い記憶で帰った願います。
    いつも応援しています。♡

    日本語が下手さにご了承ください。

  3. 韓国でめっちゃ人気ですこれw
    韓国人がTwitterでこのドラマのスクショをいっぱいRTしてるのを見て知りましたw

  4. 海外出張編、来年もやるのでしょうか。台湾、韓国ときて次は…香港あたりでしょうか?

  5. 孤独のグルメ、このドラマに触発されて自分もグルメ動画を撮りだしましたm(__)m
    Tomo life TVのご視聴お願いしますm(__)mウナギの蒲焼き焼いとります⭐

  6. 「ここは天国か?
    いや、ここは韓国だ。」
    ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

  7. 이 프로는 진짜 오래갔음 좋겠다 내가 진짜 아끼는 프로그램..

Write A Comment

Pin