最新ニュース – 北大路欣也主演『記憶捜査』メインビジュアル&第1話ゲスト決定 中山忍「こんなせりふ言ったことない!」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
北大路欣也が主演する人気刑事ドラマ『記憶捜査』の新シリーズ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』(11月4日スタート、毎週金曜 後8:00)のメインビジュアルと第1話ゲストが27日に発表され、中山忍、勝村政信、吉井怜の出演が決定した。
【写真】第1話にゲストとして出演する中山忍&勝村政信&吉井怜
同ドラマでは、定年間近に起きた事件でけがを負い車いす生活となった北大路演じる敏腕刑事・鬼塚一路が人並み外れた土地勘を頼りに、詳細に記憶した「昭和」と「平成」2つの時代の街のイメージを呼び起こし、「令和」に起こる難事件を解決していく。シーズン3となる今回は、レギュラーキャストの風間俊介、上白石萌音、石黒賢、余貴美子に加え、今年6月に放送したスペシャルドラマに出演した松島聡が新レギュラーとして加わった。
メインビジュアルには、絵画風タッチで描かれた新宿の街並みを背景に、鬼塚を筆頭に新宿東署のメンバーが集合。『記憶捜査』らしい力強さの中にも温かみのある迫力あるビジュアルとなっている。
また、2時間スペシャルで放送する第1話のゲストキャストとして、中山忍、勝村政信、吉井怜の出演が決定した。同話では、ある町工場で爆発が起き、社長が死亡する事件が発生。中山は、その社長の妻・島谷ゆり子を、勝村は古くから工場に勤める従業員・友川誠を演じる。また、吉井は死亡した社長の浮気相手として捜査線上に浮上する甲野真奈美役で登場する。
中山は「とてもやりがいのある楽しい撮影でした!」と撮影を回顧。「なんて面白いんだろう、こんなせりふ言ったことない!」と感想を伝え、期待を高めた。勝村は「とても異彩を放った刑事ドラマなので、複雑な伏線がたくさんあり、スリリングなやり取りを楽しめました」と語った。吉井は「難解な事件をぜひ推理しながら最後の最後までお見逃しなく」と呼びかけた。
鬼塚ら新宿東署のメンバーは、爆発事件に隠された真実を見抜くことができるのか。
【コメント】
■中山忍(島谷ゆり子役)
とてもやりがいのある楽しい撮影でした!台本を初めて読んだとき「え!!」と思わず声が出てしまったくらい大きな衝撃を受けました。そして、なんて面白いんだろう、こんなせりふ言ったことない!「ゆり子さん」という女性をどんなふうに演じようか、とわくわくしました。
現場での北大路欣也さんをはじめとするスタッフ・キャストの皆さんの和気あいあいとした雰囲気から『記憶捜査』が多くの方々に愛されている作品なんだと実感しつつ、挑戦するようにのびのびと演じることができたことを感謝しております。
皆さまぜひともご覧くださいませ!!
■勝村政信(友川誠役)
すばらしいチームでした。北大路さんとはまたぜひご一緒させていただきたいと思っていたので、本当にうれしかった。
北大路さんは、いつも全体をリラックスさせてくださるので、自然にチームに入って行くことができました。
この素晴らしい現場に長く関われたことは、本当にしあわせでした。この『記憶捜査』は、とても異彩を放った刑事ドラマなので、複雑な伏線がたくさんあり、スリリングなやり取りを楽しめました。
ゲスト全員が、みんなリアルに怪しいので、誰が犯人なのか、推理しがいのあるドラマです。
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
■吉井怜(甲野真奈美役)
人気シリーズ作品に参加できるうれしさと緊張がありましたが、『記憶捜査』の俳優、スタッフの皆さまのチームワークがすばらしく、またアットホームで、物語の緊迫感とは反対に現場はいつも楽しくて、クランクアップを寂しく感じる程でした。私はインパクトある登場シーンになると思いますが、どのシーンも思い出深く、皆さまに支えられ演じる楽しさを感じながら、刺激あるとても充実した日々でした。台本を読み驚きの展開にワクワクした作品。私自身、放送を楽しみにしています。この難解な事件をぜひ推理しながら最後の最後までお見逃しなく!! です。