最新ニュース – 『霊媒探偵・城塚翡翠』第2話あらすじ 心霊現象が起きる別荘で殺人事件 “翡翠”清原果耶と“香月”瀬戸康史は夢を頼りに立ち向かう
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

俳優の清原果耶が主演を務める、日本テレビ系連続ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(毎週日曜 後10:30)の第2話が、きょう23日に放送される。

【場面写真】別荘で出会った新谷(筧美和子)と仲を深める翡翠(清原果耶)

同作は、相沢沙呼氏によるシリーズ累計55万部突破の大ヒット小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を実写化。“霊が視える”という能力を持つ翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく。

霊視によって犯人を特定するも、証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない翡翠。では、一体、どんな方法で事件を解決に導いていくのか。緻密に構成されたストーリーは、あっと驚く展開へとつながっていく。

同話では、情報番組『シューイチ』(毎週日曜 前7:30)とのコラボが実現。上重聡アナウンサーがドラマに出演する。上重アナが演じるのは、殺人事件の現場で聞き込みを行う捜査員。果たしてどんな演技を見せるのか。

■第2話あらすじ

翡翠は、香月(瀬戸康史)と親交のある大御所推理作家・黒越(阪田マサノブ)の別荘で起きる心霊現象を調べることになった。

明治時代に英国人が建てた通称“水鏡荘(みかがみそう)”は、歴代の主を次々と不幸が襲った縁起の悪い建物。屋敷の中にある鏡に、青い目の見知らぬ白人女性が映っていたという証言が相次いでいた。別荘でバーベキューに参加できると聞いた翡翠は、今までの人生で経験したことのない“普通の”楽しみに挑戦できると、張り切る。

別荘で出会った新谷(筧美和子)と親交を深めていたが、翌朝、事態が急変。黒越が遺体で発見されるという事態が発生する。駆けつけた鐘場警部(及川光博)と雨野天子刑事(田中道子)によると、死亡推定時刻は午前0時から2時の間で、黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の3人のみ。

そんな中、有力な証拠があがり、新谷に任意同行がかかる。大事な友だちである新谷を救いたいと願う翡翠の思いを汲んだ香月は、翡翠が見たある“夢”を頼りに、難事件の推理に立ち向かう。

Write A Comment

Pin