最新ニュース – 橋本愛『家庭教師のトラコ』笑顔でクランクアップ「皆さんで作り上げたトラコさん」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
俳優・橋本愛が、21日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜 後10:00)をクランクアップした。民放連ドラ初主演作を無事、完走した。
【場面カット】トラコも祈る…子どもたちの合否は?
『家庭教師のミタ』などの脚本家・遊川和彦氏のオリジナル作品で、伝説の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢や抱えている問題の異なる3つの家庭を救っていくストーリー。
最後の撮影は、ドラマラストに1人で空を見上げるシーン。3つの家庭そして素のトラコと、4つの全く異なるキャラクターを見事に演じ切った橋本。3ヶ月以上におよんだ撮影もいよいよ終わりに近づき、緊張感がただよう中、スタッフからOKの声がかかった瞬間、橋本から笑顔がこぼれた。
すべて撮影を終えた橋本の元に、秘書としてトラコを支えた福田福多役の中村蒼が、サプライズで花束を持って登場。花束を受け取った橋本は、「みなさんで作り上げたトラコさんだと思っているので本当に感謝しています。ありがとうございました」と充実した表情でコメントを締めくくった。
ともに撮影期間を過ごした「家庭教師のトラコ」チームからの拍手が鳴りやまぬ中、橋本は拍手を送るかのように手をあわせる姿を見せ、最後まで笑顔が絶えないクランクアップとなった。
■橋本愛コメント
(中村に向け)こんな遠くまですみません。そしてスタッフのみなさん3ヶ月以上ありがとうございました。みなさん朝晩本当に大変だったと思うので、少しでも身体を休めていただけるよう祈っております。
私は今回、主演という立場でやらせていただいたのですが、立場に甘える事なく自分でできる事は頑張ろう!と思っていたのですが、本当にたくさんたくさん、皆さんに甘えさせてもらいましたし、ご迷惑をおかけしたこともたくさんあったと思います。
でも、本当に皆さんが毎日明るく楽しい現場を作ってくださっていたので、私も現場にいるときはすごく楽しく過ごすことができ、楽しくお芝居をすることができました。皆さんで作り上げたトラコさんだと思っているので、本当に感謝しています。ありがとうございました。