CMGの年越し番組「春晩」をPRする「春晩序曲」特別イベントがブラジリアで開催されました。

中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)が主催するCMGの年越し番組「春節連歓晩会(春節の夕べ、春晩)」をPRする「春晩序曲・世界が春晩を楽しむ」特別イベントが2月10日、ブラジルの首都・ブラジリアで開催されました。イベントでは、CMGの慎海雄台長がビデオあいさつをおこないました。中国の祝青橋・駐ブラジル大使、ブラジルのパディーリャ保健大臣ら中国とブラジルの高官、両国の文化界、メディア界などから100人余りのゲストがイベントに参加しました。

慎台長はあいさつの中で、「今年のCMGの『春節の夕べ』は『駿馬の如く、勢いあふれる一年に』をテーマとし、『5G+4K/8K+AI』科学技術革新の成果を活用し、85言語による配信の優位性を十分に発揮し、国内外の視聴者に喜びと吉祥があふれる文化の盛宴を提供する」と語りました。

イベントでは、CMGが制作した午(うま)年の恒例年越し番組「春節の夕べ」のPR動画と「映画で巡る中国」の映像が放映されました。この日のイベントでは、CMGの「春節の夕べ」のクオリティーグッズや中国伝統文化の展示、インタラクティブ体験エリアが特別に設置され、多くのブラジル市民が漢字を書いたり、漢服を着たりして、中華伝統文化の魅力を没入型で体験しました。ブラジリア大学孔子学院の学生による中国武術の演武は、好評を博しました。(提供/CRI

Write A Comment

Pin