とたが2026年10月9日(金)に劇場公開される映画『どこよりも遠い場所にいる君へ』の劇中歌を担当することが決定した。

劇中歌“鳳仙花”は、今回の発表と併せて公開された超特報映像で聴くことができる。なお、とたは3年ぶりとなるアルバムの2作品2ヶ月リリースを発表しており、2月11日(水)に『Sebone -脊椎盤-』を配信リリースした。

3月25日(水)には『Sebone -脊髄盤-』を配信リリースするとともに、それぞれをCDでもリリースする。とたは今回の劇中歌について、以下のようにコメントを寄せている。

劇中歌「鳳仙花」を担当させていただきました。
この楽曲は和希達の住む采岐島の風景に想いを馳せて制作したものです。
風の音、潮の香り、海の色を映した空の鮮やかさ、
それを感じ取る和希の視点、その全てを曲に込めました。
制作をする中でどこよりも遠い場所にいるはずの和希が、
私も同じ空気を吸っているように感じて、
不思議と吸い寄せられる作品だなと思いました。
劇中歌ということで、普段の歌物とは異なる制作の仕方をしています。
映像主導の音、音主導の映像、監督とのやり取りを何度も繰り返し、
采岐島の風の匂いがする曲に仕上がったと思います。
私にとっても、初めて映画のスピーカーから自分の曲が流れるということで、
想像するだけでわくわくしています。
映画をご覧になる方には、是非「鳳仙花」にも
注目してご覧いただけたらうれしいです。

とた
シングル「鳳仙花」
リリース日未定
とた OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/1129738

・Instagram
https://www.instagram.com/tota_3470/
・X
https://x.com/tota_3470

Write A Comment

Pin