ドラマプレミア23「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう〜」 (毎週月曜夜11時6分)。“キンパ”と“おにぎり”のように、見た目や材料は似ているのに食べると味は違う、日本と韓国、国籍の異なる2人の恋愛模様を描くピュア・ラブストーリー。主演・赤楚衛二さん、ヒロインのカン・ヘウォンさんにインタビュー。

【動画】初デートの水族館!ガオリに願いを「キンパとおにぎり」

ふたりは似ている?

「ふたりは似てる」血液型もMBTIも兄弟関係も同じ!赤楚衛二×カン・ヘウォン インタビュー:キンパとおにぎり
――撮影現場ではすぐに打ち解けて、日本語や韓国語を教え合ったりされていたそうですが、初めて会った時のお互いの印象はいかがでしたか?

赤楚「 “お人形さんみたいだな”と、印象的でした。日本語もたくさん勉強されていて、僕が韓国語を覚えて話すよりも早く日本語でコミュニケーションをとっていました。次の日が休みでも、撮影が終わって『これからホテルに帰って台本の練習をする』とおっしゃっていて、努力家だと思いました」

ヘウォン「最初の印象は目がキレイだと思いました。あと、体力がすごいです。ドラマ撮影の他にもお仕事がある中、いつも元気でエネルギーにあふれていて、私のことも気遣ってくれて、タフな方だと思いました」

赤楚「現場で筋トレしてたからね(笑) 元大学駅伝のエース役なので、スポーツをやっていたという説得力が欲しくて、体作りをしていました」

――元大学駅伝のエースが挫折し、夢もないまま小料理店でアルバイトをしている長谷大河と、アニメーションを学ぶため韓国から日本に留学している大学院生パク・リンが、恋や夢に奮闘する物語です。それぞれの役の見どころは?

赤楚「大河は、人としての不器用さみたいなところも愛らしい人物です。あとは、かなり料理練習もしたので、手さばきも見てほしいです。クランクイン前から練習を始めて、まずは大根の角をとって、薄く切って、それを並べてみじん切りにするという1セットを毎日練習して。キンパも毎日作っていました」

ヘウォン「リンは、ジュンホと居る時と、大河と居る時では姿が違って、いろいろな姿を見せられるキャラクターだと思います。時には正直な面もあれば、何かためらっている面もあって、誰もが経験したことのあるような感情を表現しているので、多くの皆さんに共感してもらえるのではないかと思います」

「キンパとおにぎり」赤楚衛二×カン・ヘウォンインタビュー【前編】「キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう~」第1話より


――ドラマのサブタイトル「恋するふたりは似ていてちがう」のように、お互い似ていると思ったことや、似ているけど違うと感じたところはありますか?

赤楚「ふたりは似てるんだよね」

ヘウォン「似てる」

赤楚「血液型はB型で、MBTI診断はENTP(討論者)で、あと弟がいるとか…」

ヘウォン「ジムも好きでしょ?」

赤楚「好き!他にもいろいろ共通点があるんですよ。違うところは、僕はごはんが好きですが…」

ヘウォン「私はパンの方が好きです」

赤楚「あと、帰りの着替えが速い(笑)」

ヘウォン「衛二さんはちょっと遅い(笑)」

「キンパとおにぎり」赤楚衛二×カン・ヘウォンインタビュー【前編】「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう〜」第1話より

――日本と韓国の似ているけれど少し違う文化の違いを感じることはありますか?

ヘウォン「衛二さんと一緒にいる時は、文化の違いをあまり感じなかったですね」

赤楚「箸は、韓国のは金属で、日本のは木製だけど、難しかったりする?」

ヘウォン「私は軽いお箸の方が持ちやすいです。こぼすのが嫌なので、器も持って食べるんです。だから日本の食事の文化にも、戸惑いはありませんでした」

「キンパとおにぎり」赤楚衛二×カン・ヘウォンインタビュー【前編】「キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜」第1話より

――ヘウォンさんは日本で初めてのドラマ出演でしたが、赤楚さんからアドバイスされたり、ヘウォンさんが相談したり、ということはありましたか?

赤楚「アドバイスできることはなかったのですが、慣れない現場で大変なことが多いと思うので、楽しくいてほしいという気持ちがありました」

ヘウォン「私が無事に撮影を終えられたのは、衛二さんはじめスタッフのみなさんにも助けていただいて、早く現場に慣れることができたからだと思います」

赤楚「楽しかったもんね。現場でふざけ合ってたし(笑)」

ヘウォン「楽しかったです」

「キンパとおにぎり」赤楚衛二×カン・ヘウォンインタビュー【前編】「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう〜」第3話より

今夜放送、ドラマプレミア23「キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜」 (毎週月曜夜11時6分)第3話は?

第3話「センイルチュッカヘ!」
恋人となった大河(赤楚衛二)とリン(カン・ヘウォン)。ふたりで探した家も無事に決まり、リンはその喜びを大河に伝えようとメッセージを送るが、大河は仕事に追われ、なかなか既読にならない。そんな中、リンの誕生日が間近に迫っていることが明らかに。連絡頻度の問題を抱えたまま迎えた誕生日前日、ふたりは束の間の甘い時間を過ごすが、そこに突然、日本での恋がバレてはいけない人物が現れる――リンのオンマが来日!?

地上波放送の他、「TVer」でリアルタイム配信。また、各話地上波放送と同時タイミングから「Netflix」での世界独占見放題配信!第1話と最新話は「TVer」、「ネットもテレ東」で無料配信!お気に入り登録もお忘れなく!

【プロフィール】
赤楚衛二(あかそ・えいじ)
1994年3月1日生まれ。愛知県出身。主演ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレ東)、「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)、「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)、「相続探偵」(日本テレビ系)、主演映画「366日」(2025年公開)の他、出演作多数。出演作、映画「教場 Requiem」が2026年2月20日公開予定。
X:@akasoeiji
Instagram:@akasoeiji

カン・ヘウォン(강혜원/Kang hyewon)
1995年7月5日生まれ。韓国出身。2018年、日韓合同女性アイドルグループ・IZ*ONEとしてデビュー。2021年の活動終了以降、歌手、俳優として活動。韓国のWEBドラマ「不良に惚れたとき」「善意の競争」「労務士ノ・ムジン」などに出演。日本のドラマ出演は本作が初めて。
Instagram:@hyemhyemu

(撮影:倉持アユミ)

Write A Comment

Pin