同名ネット小説をドラマ化するウー・レイ主演の武侠時代劇ドラマ「剣来」から、豪華な出演陣が明らかになった。
(1 / 2 枚)
同名ネット小説をドラマ化するウー・レイ(呉磊)主演の武侠時代劇ドラマ「剣来」から、豪華な出演陣が明らかになった。
【その他の写真】
ウー・レイ主演の「剣来」は昨年11月にクランクインし、撮影が続行中。同名ネット小説とアニメ版でも知られ、ウー・レイにとっては2022年の「星漢燦爛」以来、4年ぶりの時代劇作品となる。
このほど「剣来」のキャスティングが明らかになり、ヒロインには19年の映画「イップ・マン 完結」でデビューしたヴァンダ・マーグラフ(李宛妲)が出演。また、昨年の時代劇ドラマ「雁回時~貴女の誉れ~」で人気が急上昇したチェン・ドゥーリン(陳都霊)、「墨雨雲間~美しき復讐~」で悪役の公主が好評だったリー・モン(李夢)、さらに台湾の俳優チャン・チェン(張震)は19年の「運命の桃花~宸汐縁~」以来の時代劇ドラマ出演となる。
ウー・レイ
このキャスティングについて、剣の達人の聖女「賀小涼」を演じるチェン・ドゥーリンはクールな雰囲気がイメージにぴったり合うと原作ファンから歓迎の声が大きい。また、主人公の陳平安(ウー・レイ)の師匠を演じるチャン・チェンについても「役柄にはまる」と大きな期待を集めている。(Mathilda)
