『映画 冬のソナタ 日本特別版』が、2026年3月6日(金)に全国公開される。
韓国KBSで2002年に放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」。日本では2004年にNHK地上波で放送されると、週末深夜の放送にもかかわらず高視聴率を獲得し、“冬ソナ”として多くの人に愛された。主人公のチュンサンを演じた俳優ペ・ヨンジュンは、“ヨン様”という愛称で日本の女性を虜にし、「冬のソナタ」は日本での韓流ブームの先駆けとなった。
ドラマ初回放送時から20年以上が経った今なお、アニメ化や特集番組が組まれるほどその人気と影響力は健在。そんな名作が、日本だけのために劇場版として4Kリマスターされる。日本で長く愛されてきたことへの感謝から劇場版企画が始まったという。
世界で最初のお披露目となる『映画 冬のソナタ ⽇本特別版』では、当時多くの人が口ずさんだテーマ曲「最初から今まで」や「My Memory」といった楽曲の数々を再編曲。特にエンディング近くに流れる「My Memory」のオーケストラバージョンは必聴だ。また、監督のユン・ソクホも全工程に参加し、物語の核である主人公の2⼈の“純愛のみ”を抽出し、濃密な“究極の冬ソナ”を完成させた。
『映画 冬のソナタ 日本特別版』あらすじ
高校時代、互いの初恋だったチュンサンとユジン。しかしチュンサンは不慮の事故で命を落としてしまう。10年後。インテリア会社を経営するユジンの前に、チュンサンと瓜二つの男、ミニョンが突然現れる。
【作品詳細】
『映画 冬のソナタ 日本特別版』
公開日:2026年3月6日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
監督:ユン・ソクホ
⾳楽:イ・ジス
出演:ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ
製作:PAN ENTERTAINMENT
配給:ギャガ
©2025. KBS. All rights reserved


