中国のSNSで時代劇ドラマ「一念江南」の公式アカウントが女優ユー・シューシンのフォローを外したことが完全な契約解除を示すとみられている。

中国のSNS・微博(ウェイボー)でこのほど、時代劇ドラマ「一念江南」の公式アカウントが女優ユー・シューシン(虞書欣)のフォローを外したことが、完全な契約解除を示すとみられている。

「一念江南」は6月、ユー・シューシンとワン・アンユー(王安宇)の主演コンビの名前をウェイボーで公式発表。その後、9月上旬にクランクイン予定だったが、直前にワン・アンユーの降板の話題が持ち上がったのに続き、クランクインの無期限延期が明らかに。さらにユー・シューシンおよびその家族のスキャンダラスな話題が報じられたことで、先の見えない状況が続いている。

ユー・シューシンには、実業家の父親による国有資産の横領、バラエティー番組での共演者への言葉の暴力といった疑惑が相次いで報じられている。そんな中で12日、主演ドラマ「双軌」が配信をスタートしたが、同じ日に「一念江南」公式アカウントがユー・シューシンに関する投稿をすべて削除。ユー・シューシンのアカウントのフォローも外し、現在は監督とワン・アンユーのアカウントのみフォローしている。

「一念江南」の制作側からは今回の公式アカウントの動きについて理由の説明など一切のコメントは発表されていない。なお、ワン・アンユーとの契約は続いているとみられ、最近ではユー・シューシンに代わってチェン・ドゥリン(陳都霊)など複数の女優が候補として報じられている。(Mathilda

Write A Comment

Pin