劇場公開日:2025年11月21日
「ドクター・ストレンジ」「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン監督がジョー・ヒルの短編小説「黒電話」を映画化した2022年のスリラー「ブラック・フォン」の続編。前作で殺人鬼に監禁されながらも生還した少年とその妹が、死者となって再び現れた殺人鬼に立ち向かう姿を描く。
子どもの失踪事件が多発するコロラド州の町で、連続殺人鬼グラバーに誘拐され地下室に監禁された少年フィニーは、断線した黒電話に届く「死者からのメッセージ」と、妹グウェンの不思議な力に助けられ生還を果たした。4年後、フィニーは17歳になった現在も事件のトラウマに苦しんでおり、グウェンは意志の強い15歳の少女へと成長していた。3人の子どもが殺される悪夢を見るようになったグウェンは兄を説得し、現場となったウィンターキャンプの地へ向かう。そこで彼らが突き止めたのは、殺人鬼グラバーと自分たちの家族を結びつける、あまりにもおぞましい真実だった。
前作に引き続きイーサン・ホークが殺人鬼グラバーを怪演し、メイソン・テムズがフィニー役、マデリーン・マックグロウがグウェン役を続投。
2025年製作/114分/R15+/アメリカ
原題または英題:Black Phone 2
配給:東宝東和
劇場公開日:2025年11月21日
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2025年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
殺人鬼グラバーをイーサン・ホークが
やる意味はあったのか?と思うくらい
相変わらずもったいない(笑)
てか、前作全然覚えてないわ💦
グラバー○んだんだっけ(笑)←酷い
ホラーとしては全然怖くなくて、
ジャンプスクエアすら
驚けなくてそこにびっくりしちゃった🤣
ただぁ
今回のような登場の仕方をするなら
いくらでも続編作れちゃうね😅
ジェイソンがしそうだなぁ。と思います。
2025年11月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
グウェンが寝落ちした夢の中で何度もグラバーに襲われるんですが、これが観ていて全然ドキドキしないんですよねぇ笑…ここで観ている我々を怖がらせなきゃ一体どこで怖がらせるのか?というほど、大事な場面なんですが…少々この展開がクド過ぎました。
グラバーと兄妹との繋がりは分かるんですが、そんなとってつけたような設定…そもそも必要だったのか?前作との連続性を持たせたかったのかも知れませんが、どうでも良い設定でした。
プロダクションや俳優の演技も良いだけにちょっと残念な作品でした。
2025年11月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館





