ヴィンテージTシャツを中心に展開する“ノマドな古着屋”「ウィーバー(weber)」が、『落下の王国 4Kリマスター』の公開を記念したコラボレーションを発表。11月21日(金)の劇場公開に合わせて、一部上映劇場および「ウィーバー(weber)」オンラインストアにて発売される。
2008年に日本公開され、故・石岡瑛子が衣装を手がけたことでも知られる『落下の王国』。映像の魔術師と称されるターセム監督が、4年の歳月をかけて制作したカルト的ファンタジー映画だ。CGを使わず、13の世界遺産を含む24カ国以上のロケーションで撮影された圧巻の映像美に、音楽やアート、民俗文化が溶け合う唯一無二の世界観は、今も“世界で最も美しい映画のひとつ”とも評されている。
今回のコラボレーションでは、劇中の象徴的なシーンを鮮やかな色彩と繊細なディテールで落とし込んだTシャツ全7型がラインナップ。さらに、「ウィーバー」初となるマグネットやキッズサイズも登場し、作品の世界観を日常の中でも楽しめる仕上がりとなっている。
また、物販を実施する劇場限定のノベルティとして、サルバドール・ダリの絵画を思わせるような、劇中にも登場する印象的な“アイマスク”を用意。Tシャツ購入者を対象に、先着・数量限定で1人1点配布される予定だ。
アイテムの全貌と価格は以下のギャラリーからチェックして。
編集と文・後藤昌平(GQ)




